マイベストプロ山形
碇谷規幸

希望をかなえる家のデザインはお任せ!建築設計のプロ

碇谷規幸(いかりやのりゆき) / 建築家

I・N設計スタジオ

コラム

神明の二世帯住宅現場日記 161215

2016年12月16日

テーマ:建築家と酒田・鶴岡・庄内地方で家を建てる

コラムカテゴリ:住宅・建物

12月に入って大詰めの段階を迎えていた神明の二世帯住宅。仕上工事も先週でほぼ完了し後は引渡しを待つばかりとなった。
 この日は市役所に完了申請を提出。その足で現場に寄ると設備屋さんが最終のエアコン設置を行っている。
 この敷地に初めて調査に来たのは昨年の暑くなって来た時期だった。
 車1台やっと通れる狭い路地と一方は人と自転車がすれ違うのがやっとの路地に囲まれた敷地。車社会の一地方都市でそんな路地裏空間に住宅を設計するという命題を頂いた。しかも二世帯住宅。

続きはこちらから
http://blog.goo.ne.jp/in-archi-studio/e/a611caa22a5f6210b66c658610816b95

この記事を書いたプロ

碇谷規幸

希望をかなえる家のデザインはお任せ!建築設計のプロ

碇谷規幸(I・N設計スタジオ)

Share

関連するコラム

碇谷規幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の住宅・建物
  4. 山形の注文住宅・住宅設計
  5. 碇谷規幸
  6. コラム一覧
  7. 神明の二世帯住宅現場日記 161215

© My Best Pro