マイベストプロ山形
佐藤誉之

「痛み」の本質に迫り、快適生活を支援する整体のプロ

佐藤誉之(さとうよしゆき) / 整体師

ほまれ整体院

お電話での
お問い合わせ
080-2841-1082

コラム

【我慢=無駄】 腰痛が改善しない理由

2017年6月12日

コラムキーワード: 腰痛 対処腰痛 改善

今日は【我慢=無駄】ということをお話します。

あなたは、我慢していることありますか?



痛み、ストレス、物、やりたいこと、色々我慢することありますよね?



それって本当に我慢しなきゃいけない事ですか?我慢したことでいい事ありますか?


私はそうじゃない。

だって、


我慢=現状維持=何も変わらない=増えも減りもしない=良い悪いもない=良くなる悪くなる可能性もない=無駄

だと思うんです。



私はあなたに良くなって欲しいから言いますけど、


もし、今の現状が悪い状態なら我慢してたらずーーーっとそのままですよ。


今以上に良くも悪くもならず今の苦しい状態のまんま。


よくなる可能性だってあるのにそのまんま。


自分で自分を、苦しめて、苦しめて、苦しめて・・・そして、


なーーんにも変化させないようにしている=我慢=無駄

整体師だからってこう言っているわけじゃなく、痛み以外にも、人間関係だったり、日常生活の何かしらだったり我慢してることって沢山あるんです。



野球選手でもよくありますよね?



『肩に張りを感じたため降板』なんてこと。肩の張りぐらい我慢しろよみたいなこと。



でも、野球選手はそれを我慢しないんです。

それは、早めに処置をして次に登板する時パーフェクトなパフォーマンスで望めるようにしているんです。ほかのアスリートでも同じことをやっています。




ここで、アスリートと私は違うって思いました?

一緒ですよ。


体が万全じゃない時、
ストレスを抱えているとき、
不安に思うとき、
ちゃんと仕事できていますか?


出来ませんよね?


パーフェクトにこなせないと思います。


そして、パーフェクトにこなせないから頑張ってしまう。


でも出来ないからストレスが溜まる。


パーフェクトにこなせない。


頑張ってしまう。


ストレスが溜まる。


パーフェクトにこなせない。


頑張ってしまう。


ストレスが溜まる。


の繰り返し。我慢してどんどんドツボにはまります。

じゃあどうすればいいわけ?






『うん。我慢しないで、悪いとこ治しちゃえば?』それだけ。

簡単ですよね。

我慢しない。それだけ。

それでもあなたは我慢しますか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほまれ整体院HP
http://homare-youtuu.xyz/

気になる口コミはコチラ
http://www.ekiten.jp/shop_6025935/

Facebookページ
https://www.facebook.com/Homarebody/

Twitter
@homareseitaiinn
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を書いたプロ

佐藤誉之

「痛み」の本質に迫り、快適生活を支援する整体のプロ

佐藤誉之(ほまれ整体院)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の美容・健康
  4. 山形のマッサージ
  5. 佐藤誉之
  6. コラム一覧
  7. 【我慢=無駄】 腰痛が改善しない理由

© My Best Pro