マイベストプロ山形
佐藤誉之

「痛み」の本質に迫り、快適生活を支援する整体のプロ

佐藤誉之(さとうよしゆき) / 整体師

ほまれ整体院

お電話での
お問い合わせ
080-2841-1082

コラム

たったこれだけ!ストレスを最小限に抑える方法!

2020年5月7日 公開 / 2020年6月15日更新

テーマ:ストレス

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: マインドフルネスメンタルヘルス 対策腰痛 改善



山形の腰痛でお困りのあなたへお送りする、ほまれ整体院のコラムへようこそ!
今回は、治療とは直接関係ありませんが、症状の改善にとても重要なお話です!痛みがストレスから来ているという話は以前にもしましたが、そのストレスをいかにして減らしていくかについて具体的な方法を今回のコラムでは書いていきます!




※注意※

本題に入る前に、これだけはお伝えしておきます
このストレスを減らす方法は
本当にストレスが減ると思います

ですが、こんな方はきっと
全く変化が出ないので
ご了承ください



【変化の出ない人】


・ストレスを減らす方法を読んでも
『いや~、でも~、だって~』っていう人
・分かってはいるんだけどね~と行動をしない人
・そんなの無理に決まってると初めから諦める人
・そんな非常識な!と変な常識にとらわれてる人

こんな人は絶対に変化しません




ですが、このような方は
即効で変化が出ます!



【変化が出る人】

・よし、やろう!

この気持ちと行動さえすれば
絶対に変化がでます!
ぜひ、やってみてください!



覚悟は出来ましたか?

それでは、行ってみましょう!








1やりたくない事を辞める



これは、当然っちゃ当然ですが
意外とみなさんやりがちなこと



仕事だから・・・
とやってしまっていませんか?



よ~く考えて見てください



仕事をしている時間って
人生の3分の1程の時間
その時間、嫌なこと
嫌な仕事をしているということは・・・



あなたの人生の
3分の1は
嫌なことで出来ている
ということ



しかも、それを
自分から進んで選択している
ということになります



たのしいなって思える仕事を
なぜ選択しないのでしょうか?






2我慢していることやられてないことはないか?



これは、紙に書く事をおすすめします
日頃から我慢してしていないこと
やれてないことをピックアップ
してみましょう!



これは、本当に何でもいいんです
あなたの本心で我慢していること
を素直に書いてください



別に誰かに見せるわけでもないですから



他人から非難されるようなことでも、
変だと思われることでも
何でもいいんです
自分に正直になって書きましょう!


例をあげると

・休みの日はゴロゴロする
・食事作るの面倒だから外食する
・漫画をひたすら読む
・とことんこだわってコーヒーを淹れる
とかどんなことでもいいですよ!





3それを、すぐやる



ピックアップしたら、すぐさま
やらないといけないですよね!



だって、あなたの本心でやりたいことですから



逆にいえば、
今までこれが出来てないから
ストレスが溜まってたわけですよね



それにプラスして
やりたくない事をしていたわけですから




そもそも、ストレスって
あなたの本心で
やりたくない事をして
やりたいことを我慢して
いるから発生するわけです



日本の風習で
我慢は美徳みたいな
ことがありますが
それが常識!みたいに
なってしまってるから
身動きが取れなくなっているだけ



そんな常識はアホです
あなたを苦しめるだけ
ですから!



はやく、変な常識から開放されて
幸せな人生送りませんか?

この記事を書いたプロ

佐藤誉之

「痛み」の本質に迫り、快適生活を支援する整体のプロ

佐藤誉之(ほまれ整体院)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の美容・健康
  4. 山形のマッサージ
  5. 佐藤誉之
  6. コラム一覧
  7. たったこれだけ!ストレスを最小限に抑える方法!

© My Best Pro