Mybestpro Members

佐藤誉之プロは山形新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

【朗報】椎間板が飛び出て不安で仕方ないあなたへ

佐藤誉之

佐藤誉之

テーマ:椎間板ヘルニア

山形の腰痛でお困りのあなたへお送りする、ほまれ整体院のコラムへようこそ!

今回は、椎間板ヘルニアと診断されて
どうやったら楽になるのか、
いつまでこの痛みが続くのか
もしかして治らないのでは・・・
と不安なあなたにいくつか質問していきたいと思います






1問1問、真剣に考えてみてください!




質問


Q1あなたの椎間板はいつ飛び出ましたか?






Q2あなたの痛みは常に同じですか?
それとも、日によって、時間帯によって
痛みが変化しますか?






Q3ヘルニアがあって痛みが出てるのであれば
手術でヘルニアを除去したら100%改善されるはずですが
なぜ、現状は改善率100%ではないのでしょうか?






答えを出せましたか?

それでは、私の回答はこちらです。





質問1の回答



Q1あなたの椎間板はいつ飛び出ましたか?

A きっと、痛みが出た時に飛び出たと
思っている方もいるかと思います。


実際にそのタイミングで飛び出たかも
しれないですよね。


ですが、痛みがあって整形外科に行き
初めてMRIを撮影した方も多いのではないでしょうか?


となると、もしかすると、
痛みが出る前から
ヘルニアが飛び出ていたかもしれませんよね


痛みが無いうちからヘルニアは飛び出ていて
何かしら違う理由で痛みが出ていたとしたら・・・


ヘルニアが飛び出て神経を圧迫して
痛みが出ているという事は間違っています
痛みが出る前からヘルニアはあるわけですから




質問2の回答



Q2 あなたの痛みは常に同じですか?
それとも、日によって、時間帯によって
痛みが変化しますか?


A 飛び出ていて神経を圧迫し痛みが出ているのであれば
きっと、痛みは常に同じはず


日によって椎間板が飛び出たり、引っ込んだり
することはまず考えられません。


さらに、
朝はものすごく痛くて
日中そんなに痛みも感じなかったけど
夜になってまた痛みが増してくる
なんてこともあるはずが無いのです


だって、飛び出ているものは
常に飛び出ているはずですから!




質問3の回答



Q3 手術でヘルニアを除去したら100%改善されるはずですが
なぜ、現状は改善率100%ではないのでしょうか?


A お医者様の説明で
椎間板が飛び出て神経を圧迫し
痛みを出していると説明を受けたと思います


だとしたら、飛び出ているものを切除したら
100%楽になるはずです


実際に手術を受けて楽になっている人もいますが
全く痛みが取れない人もいるのが現状です


それは一体どういうことなのか?


答えは簡単です





ヘルニアと痛みは関係ないということ




原因は別にあるということです




原因は別にあるの~?
んじゃどうやって治せばいいの?

って不安にならないでくださいね(笑)

手術より簡単な方法で楽になれるはずです!


楽になる方法はこちら

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

佐藤誉之
専門家

佐藤誉之(整体師)

ほまれ整体院

いっとき楽になるだけの治療や施術だけではなく、原因追究→施術→アフターケアを通して、一人一人の生活がより快適になるよう、一緒に考えていくことを主眼に置いています。

佐藤誉之プロは山形新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「痛み」の本質に迫り、快適生活を支援する整体のプロ

佐藤誉之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼