マイベストプロ山形
馬場田晃一

介護のいらない体づくり・健康へ導く音楽健康指導のプロ

馬場田晃一(ばばたこういち) / 介護福祉施設の運営

ケアホーム カナン(株式会社カナン)

コラム

最上川舟歌 英歌詞バージョン MOGAMI River Boat Song  For Preventive care and dementia activities

2020年8月31日

テーマ:介護予防・認知症予防体操と英語

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: アンチエイジング英語 発音ケアマネジャー

音楽健康指導士ババタです

今回は、いつもとは違った趣で書いてみたいと思います。

今日のテーマは英語です。
私は10年前から英会話を習い事で続けています。

まだ福岡に住んでいる頃に、病院スタッフとして勤務していました。
地域柄、外国人が多く、英語で話しかけられる機会が多かった為、必要性を感じたのがきっかけです。

今も継続しており、二人の家庭教師がついています。

気になるわたしの英語の実力はというと、英検でいうと英検準1級レベル、合格まであと一歩といったところでしょうか笑
合格したか、していないかはご想像にお任せします。笑

そこで、継続してきた英会話を、今の【音楽レク】の活動に活かせないかと考え
英語教師 笠原智広氏(toeic900以上 英検1級)と一緒に、昨年作成した最上川舟歌 HIPHOP MIXを
英歌詞バージョンに再編集、再作成し外国の方が見やすいように作り直しました。

内容は全く一緒ですが、英歌詞バージョンなので、幾分、印象や雰囲気も変わったように
思います。




これを機に、海外の方にもカナン インブルザ【介護の要らいない身体に大逆転】に
興味を持っていただきたいです。

英語が好きな方!医療英会話や運動でつかう英語に興味がある方も是非、ご覧ください。




ご協力
編集 栗林 昭太   翻訳 笠原 智広

この記事を書いたプロ

馬場田晃一

介護のいらない体づくり・健康へ導く音楽健康指導のプロ

馬場田晃一(ケアホーム カナン(株式会社カナン))

Share

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の医療・病院
  4. 山形の介護・福祉
  5. 馬場田晃一
  6. コラム一覧
  7. 最上川舟歌 英歌詞バージョン MOGAMI River Boat Song  For Preventive care and dementia activities

© My Best Pro