マイベストプロ富山
廣瀬貴志

失敗しない不動産・建築業者選びのプロ

廣瀬貴志(ひろせたかし)

住まいづくりの相談窓口「hi-s」(ハイズ)/ヤマイチ株式会社

コラム

土地探しのエネルギー②

2018年9月13日

テーマ:暮らし

コラムカテゴリ:住宅・建物

前回のコラムで、お家の計画の時に、多くの方が合わせて土地も探すという話をしました。
そして、土地を探し始めてから成約に至るまで平均12ヶ月の時間がかかり、その間にはかなりのエネルギーを費やすという話をしました。
実は、土地だけを探すという事だけならば、そこにエネルギーを全て使えばいいだけなのですが、
お家の計画が、「土地探し」だけといった方はまずいませんよね。
「建築の事」「お金の事」「生活の事」…おそらく色々な事を同時に、しかも期限付きで考えなくてはいけない状態ではないかと思います。
この中で土地探しに限られたエネルギーをかけなければいけないので、大変な事なのです。

土地探しについては、前回のコラムで、エネルギーをかけずに探す方法の一つとして、当社HPの物件検索サービスをご紹介させて頂きました。
では、他にも考えなければいけない事についてはどうでしょうか?
これらも同じく、自分たちで全て調べて解決しようとすると、土地探しの時と同様にたくさんのエネルギーを費やす事となりませんか?
もし、これらの色々な事が、全て1か所で相談する事が出来たなら?
家づくりのエネルギーを集中する事が出来るので、計画をスムーズに進めることが可能ではないでしょうか

私たちハイズでは、家づくりサポートとして、家づくりに関わる色々なご相談も承っております。
家づくりの相談であれば、大概の事は大丈夫です。
もちろん、相談料、紹介料など一切頂いておりません。
困った時はハイズにどうぞお越しください。

家づくり相談
土地探し

この記事を書いたプロ

廣瀬貴志

失敗しない不動産・建築業者選びのプロ

廣瀬貴志(住まいづくりの相談窓口「hi-s」(ハイズ)/ヤマイチ株式会社)

Share

関連するコラム

廣瀬貴志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-436-0235

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣瀬貴志

住まいづくりの相談窓口「hi-s」(ハイズ)/ヤマイチ株式会社

担当廣瀬貴志(ひろせたかし)

地図・アクセス

廣瀬貴志プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の住宅・建物
  4. 富山の注文住宅・住宅設計
  5. 廣瀬貴志
  6. コラム一覧
  7. 土地探しのエネルギー②

© My Best Pro