まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
廣瀬貴志

失敗しない工務店選び相談のプロ

廣瀬貴志(ひろせたかし)

住まいづくりの相談窓口「hi-s」(ハイズ)/ヤマイチ株式会社

コラム

リフォームについて

暮らし

2017年4月19日

こんにちは

暖かくなったり、寒くなったりと体がついていかないですね。
風も強く、桜も一気に散ってしまい地面にはピンクの絨毯ができあがっています。

春になってよく聞かれるのが
『外壁のリフォーム』についてのお話しです。

塗装工事や貼替え、いろんな選択肢があり、建築業者さんによってはおすすめの施工方法が違ったりして金額も様々・・・
“正直わからないです”っておっしゃる方が多いんですよ!

それもそのはず、『施工業者のオススメ』=『自分のベストの選択肢』になっていないことが多いんです。

まず考えることは、“あと何年この家を維持したいのか”!

それによって『自分のベストの選択肢』は変わってきますよね。

当たり前のようでなかなかそこを考えながらリフォーム工事やメンテナンス工事を行っている方が少ないんです。

場当たり的にリフォーム工事やメンテナンス工事を繰り返して、考えてみると建替えした方が良かったんじゃないかと思う人も少なくありません。

しかも建築業者さんは家を建てたときに、『この家は定期的にメンテナンス工事が必要になってきて、5年後・10年後にこれくらいの費用が必要になります』と教えてはくれません。

外壁のメンテナンス工事もその一つです、一生涯その家に住む時は必ずと言っていいほど何回か外壁のメンテナンス工事が必要になってきます。





そこで朗報です!

『じゅうmado魚津さん』では外壁だけではなく、家全体の診断を行い、その家にこれから掛かる費用を時系列に算出するサービスを行っておられます。

興味のある方は下記の連絡先に“住宅診断をしたいです”と行って頂ければ、プロの住宅診断士をご案内していただけます。

住宅診断の受付は
TEL:0765-24-7471
メール:info-uozu@10-mado.com

なんと無料なので、お気軽にお問い合わせくださいね

この記事を書いたプロ

廣瀬貴志

廣瀬貴志(ひろせたかし)

廣瀬貴志プロのその他のコンテンツ

Share

廣瀬貴志プロのその他のコンテンツ