Mybestpro Members

木村哲治プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

あけましておめでとうございます(PRPF療法施術後の経過について)

木村哲治

木村哲治

テーマ:PRPF(多血小板血漿治療)

新たな年の幕開けです。
本年も皆さまにとって良き1年となりますように。

さて、新年1発目のコラムはやはり私のライフワークでもあるPRPF療法についてです。
その中で、あらためてのおさらいになりますがPRPF療法の経過についてお話ししようと思います。

経過には少し特徴があります。
まず施術翌日〜1週間ほどはややむくんだ感じになります。皮下出血がある場合は程度によって目立つこともあります。この期間はよく言えば「張りがある」、悪く言えば「腫れぼったい」わけです。そのため中には「このままボリュームが出過ぎるのでは?」と心配される方もおられますが大丈夫です。必ず引きます。

施術後2週目の再診時にはほぼ落ち着いているのでよく言えば「腫れが引いた」、悪く言えばそれだけ「しぼんだ?」というふうに感じますが全く心配ありません。組織が再生するためにはまずその基盤が必須です。PRPF療法施術後の初期はこの基盤作りの期間です。

次いで1ヶ月後の再診時には再生してきているのがわかります。これまでの経験からこの再生は平均3ヶ月ほど続き丁度良いところで安定します。

勿論個人差がありますが、これが大まかな経過ですので覚えておいてくださいね。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

木村哲治
専門家

木村哲治(外科医)

カメイクリニック富山院

患者さんご自身の血小板と線維芽細胞成長因子を用いたPRPF治療は適応範囲も広く且つ自然な仕上がりとなるため積極的に行なっています。https://www.prpf.jp

木村哲治プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の医療・病院
  4. 富山の外科・整形外科
  5. 木村哲治
  6. コラム一覧
  7. あけましておめでとうございます(PRPF療法施術後の経過について)

木村哲治プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼