Mybestpro Members

木村哲治プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

ハイフ(HIFU)に対する私見①

木村哲治

木村哲治

テーマ:レーザー・その他の治療機器

たるみ治療として人気の高いハイフですが、果たしてどういう人に向いているのでしょうか?

もちろん、誰が受けても無意味なことは決してありませんが、やはり何事もベストなタイミングというものがあると思うのです。

で、このタイミングを逃していると、せっかく治療を受けてもビミョーなありがたみしか感じないことになるのではないかと。

自分の経験から結論を言いますと、”何となく張り感がなくなってきたと感じる人”に1番向いているのではないかと思います。それと”たるみ予防”として行うのも意味があると思います。

「じゃあゼオスキンでいいんじゃない?」と思われたかもしれませんね。はい、ただハイフはゼオスキンでは手の届かない深い層にも作用するので使い道が少し違います。「肌をきれいにしたい」という部分はゼオスキンに軍配が上がるので、その場合はゼオスキンをした後にハイフをされるとよいと思います。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

木村哲治
専門家

木村哲治(外科医)

カメイクリニック富山院

患者さんご自身の血小板と線維芽細胞成長因子を用いたPRPF治療は適応範囲も広く且つ自然な仕上がりとなるため積極的に行なっています。https://www.prpf.jp

木村哲治プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

木村哲治プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼