まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
木村哲治

美容医療のプロ

木村哲治(きむらてつじ)

カメイクリニック富山院

お電話での
お問い合わせ
076-439-5193

コラム

上まぶたの凹みにもPRPF

PRPFは上まぶたの凹みにも有効です。

上まぶたの凹みの原因には眼瞼下垂が影響している場合もありますが、その話は別の機会に譲るとして今回は純粋に「ふっくらとさせる」ことに関してお話します。

まぶたの脂肪には眼輪筋の下にある瞼板前脂肪と眼球を包むように奥に存在する眼窩脂肪の2種類があります。いわゆる凹み目はこの2種類の脂肪が萎縮することにより目立ってくるわけですが、PRPFは前者の瞼板前脂肪を再生させることで凹み目を改善させます。後者の眼窩脂肪は眼球の奥へ繋がっているためここへPRPFを注入することは危険ですので対象にはしません。

治療を行なう上で重要なことは、1回のみの施術で完成させようとはせずに基本的に3回くらいで完成させるつもりで行なうことです。

なぜかというと、瞼板前脂肪は下は睫毛のエリアから上は眉毛〜おでこにかけて連なっているため(上方の脂肪をROOFと称することもあります)、一度にたくさん注入すると凹んでいる部分以外つまり本来は必要のないエリアにもPRPFが拡散してしまうからです。

したがって私は無理はせず少しずつ再生させる要領で行なっています。
安全性を優先させた結果ですので何とぞご理解ください。

この記事を書いたプロ

木村哲治

木村哲治(きむらてつじ)

木村哲治プロのその他のコンテンツ

Share

木村哲治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-439-5193

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

木村哲治

カメイクリニック富山院

担当木村哲治(きむらてつじ)

地図・アクセス

木村哲治プロのその他のコンテンツ