お雛祭りにお花を飾りました

石崎弥佳

石崎弥佳

テーマ:花のある暮らし




もうすぐお雛祭りですね。
お雛祭りにはお花を飾りましょう。

ひなまつり

⁡お雛様の前に飾っている今日のお花は
花まつフラワースクール
今週のエンジョイコースの
フラワーアレンジYちゃん作品。

花まつフラワーアカデミーお家でレッスン

いつもは、
関東の娘の住まいに
月に2回のエンジョイコースの
お花を届けています。

⁡今日はちょうど富山に戻ってきた娘が
実家にて作りました。
なかなか上手に仕上げてくれましたよー。
健康で幸せいっぱいになりますように。
お雛様も喜んでくださってます。



⁡お家でお花のお稽古ができるように
そして
欠席されてレッスンに参加できなかった
生徒様のために
コロナ禍以降
手順マニュアル書の他、
動画で学べるレッスンサイトが準備されています。で、今週は、突発的に、
私初登場させてもらったんです。

⁡いつもの担当の
とってもスラスラの二人の先生よりは
まるで慣れてなく
恥ずかしがながらの私ですが
撮影編集チームの二人が、
またとっても上手なのー。
内輪をたくさん誉めてまーす。
ご勘弁くださいー。

⁡これは素敵なフラワースクールの
システムに違いない。
いいー。笑笑。

⁡んー、猫の寿君も、今日もいいよー。



⁡Kちゃんには、
鯛と海老ととうもろこしの
お菓子をお雛様にといただきました。
ありがとうー。





リンクをコピーしました

Mybestpro Members

石崎弥佳
専門家

石崎弥佳(フラワーデザイナー)

花まつフラワーアカデミー(万華苑)

北陸最大級の実績を誇るフラワースクールです。在籍10年以上の生徒さんが現在200名超え、年齢問わず通って下さっております。花のプロを目指すフラワー装飾マスターコースの修了生は400名を超えました。

石崎弥佳プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼