マイベストプロ富山

コラム

フラワーアレンジ教室を開催「テーマはChristmas!」

2020年11月25日 公開 / 2020年11月26日更新

テーマ:スマフラ

コラムカテゴリ:くらし

花に触れ、
その魅力を知り、
花に親しんでいただく機会を創出するために
スマフラフェスが開催されました。
主催は、フラワーライフ振興協議会です。


先週の土曜日と日曜日に
富山グランドプラザにて
フラワーアレンジ教室を開催いたしました。

とっても楽しくお花のレッスン!
これは素敵! 

各テーブルには一人ずつ
花まつフラワーアカデミーインストラクターが
指導を担当させていただきました。

スマフラフェス

スマフラフェス


第一部のアレンジの指導主任はH先生。
第二部の花束の指導主任はI先生。


スマフラフェス


スマフラフェス

実は超スペシャル価格でのお知らせでしたので
先着順のあっという間の
定員いっぱいではあったのです。…。
ご参加できなかった方ごめんなさい。

皆様、お花をアレンジしながら
楽しそうに、丁寧に、とっても上手に
仕上げてくださいました。




さて、下の作品は
生け花は習ったことがあるけど
フラワーアレンジメントは初めて作ったという
きいちゃん(私のお友達・花まつ楽々遊書クラブの先生)の作品です。

嬉しいので、きいちゃんからのLINEをここに
貼り付けてみました…。
きいちゃん、ありがとう。

スマフラフェス

きいちゃんは、とっても上手! 
わー、うっまい!


尚、フラワーアレンジメントの
ちょっとお得な(とってもお得な)レッスンを
また近くに企画すると思います。
その折にはぜひ、ご参加くださいませ。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. フラワーアレンジ教室を開催「テーマはChristmas!」

© My Best Pro