小松弘典氏フラワーライブショー花心論
本日ラジオ収録。
放送は9月11日(月)「grace]
私の出番ですが、14:25ごろみたいです。
垣田文子さんと私、10分ほどお話させていただきます。
もしも、聴けそうであれば、是非お聴きください。
そこには、相当一生懸命な私がおります。
今月はイベントのお知らせを
内容についてですが。以下の感じです。
第20回花まつフラワーアカデミーフラワーデザイン展&フラワーショー2017が
10月7日(土)に、
アイザック小杉文化ホールラポールにて開催する件。
①
このフラワーデザイン展では、
フラワーアレンジ・花束・ブーケ・壁飾り作品に
生花作品のほかには、
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使っての作品など、
フラワーデザインの多様性と幅の広さをお感じいただけるものと存じます。
アイディア満載です。日常のお花のあしらいの参考になると存じます。
作品出展予定数206点となっております。
フラワーデザイン展の日程は
10月6日(金)と10月7日(土)の2日間。
是非ご来場ください。入場は無料です。
②
フラワーショー
1999年に開催した第1回目のフラワーデザイン展の時に
「せっかくフラワーデザイン展をする折には、フラワーショーも開催してみたい。」と
そう思ったのが始まりなんです。
毎年日本・世界のフラワー業界を牽引する、フラワーデザイナーを招致し、
継続的に開催しております。
その会が、今年記念すべき20回目を数えております。
③
今年は20周年という節目の年!
アニバーサル企画として
世界を舞台に活躍されている
エリーリン氏を台湾よりデモンストレーターとして迎えます。
エリーリンさんは、
1995年アジアカップ優勝。
1997年お花のワールドカップである
インターフローラワールドカップオランダ大会3位。
ドイツ・オランダ・スペイン・イタリア・ギリシャ・アメリカ・中国・オーストラリア・ニュージーランド・韓国・香港・ロシア・日本でデモンストレーション。
今世界で、一番スケジュールがとりにくいフラワーデザイナーといわれています。
私どもですが7月に、
花のお勉強に台湾のエリーさんのもとに22名で寄せていただいたのです。
とっても素敵な作品の数々、
優れたお花のデザインを実際に見せていただき、
指導をいただきました。
みんなで深く感動して帰ってきました。
エリーさんの花作品は本当にクリエイティブで、素晴らしいのです。
繊細でいて大胆、とにかく美しい…。
④
フラワーショーでは、音楽もこだわっています。
小杉文化ホールの使用するホールの名称は「ひびきホール」。
県内でも屈指の本格的音楽ホール、ひびきは最高のホール。
せっかくのホールですので音楽は、演出の大事な一部分としてご用意しております。
エリー氏のお花と、ギタリスト伍々慧さんの演奏をお楽しみいただきます。
伍々さんには、昨年のフラワーショーでも演奏をいただいたのです。
当日は、ステージ上でエリーさんが創られる作品に、
生演奏で音楽を添えていただきます。
BGMのようでBGMじゃない立ち位置で、
エリーさんの世界観を壊さず邪魔せず、
でも 伍々さんの色も感じてもらっての演奏。
このステージはとっても心地が良いのです。
伍々さんの自作曲の演奏の組み立てで、
お花の作品の完成のタイミングによっては
即興の演奏もたくさん挟んでいただきます。
演奏が花作品をより引き立ててくれます。
花芸術と音楽のコラボ。
特別なステージをお楽しみいただけます。
フラワーショーは、10月7日(土)アイザック小杉文化ホールラポールにて。
1部は12:30開場。 13:00開演14:40終了予定。
2部は17:00開場。 17:30開演19:10終了予定。
チケットは全席指定4,000円。
花まつフラワーアカデミーフリーコール 0800-700-8787
まで、お問い合わせ、お買い求めください。
伍々さんの曲は番組内で流してくださることに!
伍々慧さんは、12歳でギターをはじめ、史上最年少の16歳でプロデビュー。
近年は、アジア、ヨーロッパにも演奏活動を広げ、
アコースティックギター1本で多彩なメロディーを奏でるソロギタリスト。
卓越した演奏能力で
ギター1本で奏でているとは思えないような豊満なアレンジ、
ダイナミックで表情豊かな音楽は、一度聴くと必ずファンになります。
私は、もちろんとっても好きで、車の中で、お花のレッスンでもよく聴いています。
それでは、
「とにかくいいのです。是非ご来場をおまちしております!」
とPRしてみました。