マイベストプロ富山

コラム

FMとやまに生出演してみました

2017年7月10日 公開 / 2017年7月11日更新

テーマ:フラワースクール

コラムカテゴリ:スクール・習い事

FMとやまさんの1階の
入ってすぐの1フロアーが
花まつフラワーアカデミーの教室になっておりまして…。
そのようなことで、月に一度
私はラジオで、お花の話をさせていただいています。


台湾に行っていたので
なんだか今月は「生」ということに。

通常今までは「録音?」で
どうしてものところは編集してもらえそうだから
まだよかったのですが…。大丈夫? ナマ?
でもなんとかしゃべりました。

今日の話題は
「台湾花研修に行ってきての第一弾」
台湾の花市場のお話がメインでした。


すっごくびっくりするくらいの
花の量と種類が花市場には並んでました。
台湾のランも、輸入品の花々も…。

例えると
「金沢の近江町市場に全部花が並んでいる感じ…」
値段もとっても安いんです。

富山の花市場には買参権を持って
帽子に番号をつけた人?しか入れないけど
台北の花市場は
花屋さん以外の一般の方も買いにきていいのです。
ここまでの花をみたら
だれでも花を好きなだけいっぱい買いたくなると思います。

こんな花市場が日本にもあったら
花の需要がもっと増えて
花教室に通いたいと思ってくださる方も多くなると
そう、すごっく私は思ったのです…。

日本は世界で花の値段が一番高い国!
んんーん、残念な感じ…。

その台湾に研修にいったメインが
世界的に有名なエリーリンさんのレッスン受講と
いうことだったのです。
とっても素敵なレッスンで…。

そのエリーリンさんが、
ここ富山の「小杉文化ホールラポール」に来られて
フラワーショーを10月にされます。
是非、ご来場ください。

と、このようにつなげてみました。
第一弾いうことで、
これは来月第2弾を話さないと…。

まっだまだ、台湾の素敵なお話、私はできそうでした…。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. FMとやまに生出演してみました

© My Best Pro