マイベストプロ富山

コラム

春の大法要のお花生け

2014年3月31日 公開 / 2014年6月4日更新

テーマ:花まつ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

私は、お昼からは本社近くにある
翁徳寺さんの春の大法要のための
お花活けをさせていただきました。
このお寺様ですが
たぶん母はご縁をいただき
30年ほど前から
春と秋の大法要には、
ずっとお花を生けさせていただいております。



今日も母と一緒に出かけたのですが
お花は盛り盛り溢れるばかりいっぱいに。
私が母とこのお花生けに一緒に出かけるようになって
もしかしたら20年ほどにもなるのかも…。
母と私ですが23歳違いです。
ということはもしかしたら私は23年後も
このお花活けをさせていただいているような…
気がするのです。
今日はなぜだかそんな風に思いを馳せてみました。





この大きな花器の3つですが私の担当です。
今日も豪華絢爛! とっても美しく仕上がりました。
菊 オンシジュウム 鉄砲百合 アルストロメリア
スプレーカーネ かすみ草 
年度末、大変に有難い花仕事をさせていただきました。
深く感謝です。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 春の大法要のお花生け

© My Best Pro