マイベストプロ富山

コラム

お花が見る風景

2011年9月5日 公開 / 2014年6月4日更新

テーマ:フラワースクール

コラムカテゴリ:スクール・習い事



9月第1週目のお花のお稽古です。
午前中には、インストラクターが揃って
今週のレッスンの内容を確認いたしました。
マニュアルに合わせ、インストラクター自ら作成をし、
指導案の事前学習を・・・。



並んでいる今週のエンジョイコースの作品を見て
私の思ったこと。
さて、これからこの作品たちは
どこに連れて行ってもらえるのでしょうか。
このお花は、どんな人に出会うのでしょうか。

高岡教室、河北教室、小矢部教室と書かれている。
名札のないのは、ここ本部教室と思えます。
ははん、各教室での、エンジョイコースの参考作品です。
今後、お教室に通って下さる生徒さんとの出会いが待っています。

銀行と名札のついているものも・・・。
これは、花まつ市場通り店前にある
北陸銀行高岡市場支店さん窓口の展示用となります。
銀行さんが「どうぞ飾って」と、言って下さるので
「花まつ提供」と明記はさせていただき無償提供。
銀行に来店されるすごくたくさんの方の目に留まるはずです。
つんと、澄まして、窓口業務!

各受講生の皆様が作られた作品は?
お花たちの周りでは、たくさんのにこっと微笑んで下さる
優しい方々に出会うんですよね。
お花は、かわいく、清楚で、美しく
お花は、とっても幸せ者なのですよね。いいですね。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

富山のフラワーアレンジメントスクール
花まつフラワーアカデミーHP
もっと知りたい方はこちら↑


フラワーアレンジメントのプロ
花まつフラワーアカデミー 石崎弥佳の取材記事はこちら
http://mbp-japan.com/toyama/hana

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. お花が見る風景

© My Best Pro