マイベストプロ富山

コラム

中村弘明氏スペシャルレッスン

2011年6月25日 公開 / 2014年6月4日更新

テーマ:フラワースクール

コラムカテゴリ:スクール・習い事

6月の当スクールスペシャルレッスンの講師の先生は
鹿児島県より中村弘明氏。

今日のテーマは「ドッキング」。
中村先生のオリジナルデザインです。



2個、2色のそれぞれのかわいいバスケットを
解体し1個にドッキングして
おもしろく、摩訶不思議、自分だけのオブジェを。
その後、その新しい形になったバスケットに
愛情を込めてお花を入れていきます。

もうとっても楽しいお花遊び‼
奇想天外‼ 好きにしていいのですね?
好きに入れていいけどルールはあります。
と・・・、そのルールとは
それぞれの受講生がいままで勉強した考え方を
この作品に入れ込んで・・・。

純真無垢に無邪気ににっこりとお花とにらめっこ‼
どの作家さんも、すごい芸術作品の完成‼
なんと‼ ふうーん、すごい‼



各制作者は出来あがり作品を前に持ってきて
中村講師から丁寧に一人ずつにコメントが。
この指摘がまたすごい。
ちょっとのことで、一段と作品がよくなるのです。
さすが‼ とっても勉強になりました。

中村弘明先生は実は来月7月も
当スクールスペシャルレッスンを担当下さいます。
もしもよろしければ、ご一緒にレッスンを受講されませんか?
お花がお好きな方はどなたでもご参加いただけます。
お問い合わせ下さいませ。


フラワーアレンジメントのプロ
花まつフラワーアカデミー 石崎弥佳の取材記事はこちら
http://mbp-japan.com/toyama/hana

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 中村弘明氏スペシャルレッスン

© My Best Pro