マイベストプロ富山

コラム

元気よく花レッスン

2011年6月11日 公開 / 2014年6月4日更新

テーマ:フラワースクール

コラムカテゴリ:スクール・習い事

9:30からのレッスンは、
私担当のプロフェショナルコース。

今日の花材とそのお里は、

ミスカンサス  スリランカ
ブルースター  高知県
バラのイブピアッチェ  愛知県
ブプレリュウム  大阪府
スカビオサ  福岡県
スモークツリー  和歌山県
アンスリュウム  台湾




美しいお花たちの大集合です。
バラのイブピアッチェは、色・形も美しいのですが
香りがまた特に良いのです。素敵なバラ、うっとり!



いつもこのコースでは、
お花のお里を発表しています。
「スリランカ」へええ、「行かれたことある方?」
と、尋ねてみたところ、いらっしゃいませんでした。
遠いところからようこそ、私のところへ・・・。

より目の前の、お花さんたちの心を読み取れます。
受講生の皆様は、元気よく、楽しく、一生懸命に、
美しいお花をより美しく、デザインされたのでございました。

「元気よく」すごく大事なことだなあと思うのです。

先ごろ私、屋久島の縄文杉に逢いに行ったのです。
その地に集まられる方々は、誰もが元気な方でした。
神様の宿る縄文杉の周りには、元気な人しか来れない!
元気さえあったら、楽しいこと、嬉しいこと、幸せにめぐり合える!
「元気にしていよう」「元気でいたい」と特に今、
思っている私でございます。

今日も満足のいく作品に、皆様仕上げてくださいました。


フラワーアレンジメントのプロ
花まつフラワーアカデミー 石崎弥佳の取材記事はこちら
http://mbp-japan.com/toyama/hana

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 元気よく花レッスン

© My Best Pro