Mybestpro Members

関博文プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

一般のビル・マンション等の大規模修繕への考え方 - その1 -

関博文

関博文

テーマ:ビル管理・建築

 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い致します。

 さて今回は、建物の建築年数が経過してきますと様々な経年劣化が躯体をはじめ設備施設などに起こってきてしまいます。長く建物を利用し続けていく為には、適切な修繕及び最新の技術や設備機器の導入により
更なるバリューアップも視野に入れた大規模な計画が必要となります。
 よって以下の事象が皆様のまわりに起きているようであれば、大規模修繕計画を検討いたしましょう。
  
  ・今までの修繕計画で見直し時期になっている。
  ・あらためて建物を各所見てまわると劣化を感じられる部分がある(※)
  ・各関係者から建物に対するクレームや要望が伝えられる。
  ・建築物定期報告及び建築設備定期検査報告に不具合等の指摘を受けている。
  ・管理会社より修繕に関する報告を受けている。
    ※当社では、ホームページに素人の方でも分かるチェックリストを公表していますので、参考に
     してください。

 では、どのように進めていけば良いのか、流れは次回ご説明いたします。


  株式会社東拓企画
  http://www.totakukikaku.jp

 

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

関博文
専門家

関博文(不動産コンサルタント)

有限会社創発コーポレーション

不動産・建築に係る多くの経験を有していますので、相談や依頼された時には迅速な対応が可能です。クイックレスポンスとワンストップサービスを重要視しています。兎に角、先ず意見を申し上げます。

関博文プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

不動産の幅広いニーズに応える不動産総合管理業者

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の住宅・建物
  4. 東京の不動産物件・売買
  5. 関博文
  6. コラム一覧
  7. 一般のビル・マンション等の大規模修繕への考え方 - その1 -

関博文プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼