マイベストプロ東京
小野智博

企業の海外展開と越境ECをワンストップで支援する弁護士

小野智博(おのともひろ) / 弁護士

弁護士法人ファースト&タンデムスプリント法律事務所

セミナー・イベント情報

ステマ規制、アップセル・クロスセル規制など法を守って効果を最大化するには?

故意の不当表示には措置命令などを経ずに100万円以下の罰金を科す規定、繰り返し違反に対する課徴金の割増しなどを規定した景品表示法と、電話受注の際に行う通販の「アップセル」「クロスセル」を規制する特定商取引法施行令の改正案が閣議決定され、「ステルスマーケティング」は景品表示法が禁じる不当表示に追加されました。セッションでは、ステマ規制を中心に法改正の概要、EC事業者が守らなければならないポイントをわかりやすく解説。それを踏まえて、広告効果などを最大化して売り上げを伸ばすためのヒントをお伝えします。このセッションは、ECで必要な法律を分かりやすくまとめた書籍「60分でわかる!ECビジネスのための法律 超入門」(技術評論社)の出版記念講演です。

Share
その他のセミナー・イベント情報

小野智博プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-4405-4611

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小野智博

弁護士法人ファースト&タンデムスプリント法律事務所

担当小野智博(おのともひろ)

地図・アクセス

小野智博プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の海外進出・海外ビジネス
  5. 小野智博
  6. セミナー・イベント情報
  7. ステマ規制、アップセル・クロスセル規制など法を守って効果を最大化するには?

© My Best Pro