マイベストプロ東京
斉藤典子

魅力の総合演出家ビジュアルブランディングプロデューサー

斉藤典子(さいとうのりこ) / イメージコンサルタント

Atelier Lumiere

コラム

若々しさには、服以外にも姿勢や下着もかなり重要ですね

2017年8月9日

テーマ:スタイリング・服の選び方

コラムカテゴリ:ビジネス

「この日はダメなんですが次回はいつですかー??」のお問い合わせ多数、
ありがとうございました
次はまだ未定ですが、ご参加いただいた方からは
目からウロコだらけの時間だったと感想をいただきました。


   
いやいや、、そーなのよ。そうそう。

  
終わってからは
「えー。今までのじゃダメじゃん(汗)明日から下着どうしよーっっ」
って、お悩みが増えてしまった(笑)方も。

横浜関内・バストケアサロン ハニエルムーン
助産師 月舘 睦
http://hanielmoon.web.fc2.com/index.html

月舘さん

    
最後には参加者お一人ずつ月舘さんが少し直接触れながらケアを
してくださって、、、全員が目が点(笑)。
「えー、あたしの体ってこうなの??」って。

月舘さん2

   
脂肪はふわふわ柔らかいのが、いいね(*^^*)

私も前回よりは「あ、よくなってる!」って言ってもらえたけど、
「今度はここが固いね」って、
ちゃんと次のステップのケアを教えてくれました♪

 


斉藤プロフ

その後には、私の自分に合った体型カバーのお話。
「体型カバーのノウハウ本を見ても上手くいかないんですっ」て。
一人一人のカラダのバランスに当てはまってないものも多いので、
「私がやるとなんか変なんだけど…」と悩まれてる方が多く。



そうなんですよね。
いわゆる骨格のラインがいくつかのタイプに分かれていても
その中でもゴールデンプロポーションのバランスが人それぞれ違うので、
当てはまりにくいんですよね。
  


例えば「肩幅があってー」っていうお悩みの方の解決方法にも
本当に肩幅がある方、
骨盤が小さくて肩幅があるように見えてる方、
頭が小さくて肩幅があるように見えてる方、、、
理由がそれぞれ違ったりします。

月舘さん7

    
なので、肩幅を小さく見せるというカバーのやり方にも、
その方のカラダのバランスから理由がどこなのか、
を見つけると、ちゃんとカバーできます。
  
   
が、上手くいかないとだいたいが「隠す」という方法をとるので、
かえって逆効果に寸胴に見えてしまったり、足が短く見えていたり、
体型が悪く見えてしまっていることがあります。

確かに、、そこが「隠れてはいる」んですが、ね。

月舘さん6
  
    

体型カバーは見えなくするものではなく、
全身のバランスを取ること。取るように見せること。
カバーしたい場所のほかに目線を持っていくことや
スタイリングの重心のポイントの作り方、もろもろ・・・
全身を鏡でチェックすること。
ここもポイント♪
  

お一人ずつの身長や骨格、ゴールデンプロポーションのバランス、
手先、足、ひざ下の長さ、、もろもろ確認しながら
一人ずつのお悩みを解決しやすいポイントをお話ししました。


  
150cmという小柄な方も2名いらっしゃって
「どのやり方も、小柄な人のカバーの仕方は書いてない」と、
自分の体型カバーの話が来てよかった!とコメントをいただいて、、
嬉しい限りでした♬
  



スタイルは、もちろん全てボンキュッボンとしていてすらっとしていたら
気になるところは少ないかもしれないけれど、
なかなかそうはいかないですものね。
   
私もコンプレックスな箇所は、あちこちありますし。
でも、それを気にしてスタイリングをするよりも、
自分の好きな場所、きれいに見える場所、褒められるところ、に
ポイントを置くスタイリングをするだけでも、
魅え方は、ぐぐぐーーーっ、と変わります♬
  

  

自分の体や顔のパーツから、みつけよう

  
自分のカラダの好きな点、みつけてみるのもいいですよ。
ない?
・・と言われる方は、見つけてみましょう^^
肌がきれいでもいいし、目が気に入ってるでもいいし、
手首が細いでもいいし、、、
そこをスタイリングに生かす方法探してみると、きっと変わります♬


魅力の総合演出家  斉藤典子

    

◆プロモーション動画 (自信という贈りもの)

https://youtu.be/h0VpKqAMt3g

プロモーション詳細↓↓
https://lumiere-image.com/nineteens-birthday-present/


以前のブログ2017年4月までのものはこちらから↓
http://ameblo.jp/lumiere-jun/

この記事を書いたプロ

斉藤典子

魅力の総合演出家ビジュアルブランディングプロデューサー

斉藤典子(Atelier Lumiere)

Share

関連するコラム

斉藤典子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-4663-8378

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

斉藤典子

Atelier Lumiere

担当斉藤典子(さいとうのりこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の人材育成・社員研修
  5. 斉藤典子
  6. コラム一覧
  7. 若々しさには、服以外にも姿勢や下着もかなり重要ですね

© My Best Pro