マイベストプロ東京
斉藤典子

魅力の総合演出家ビジュアルブランディングプロデューサー

斉藤典子(さいとうのりこ) / イメージコンサルタント

Atelier Lumiere

コラム

気分があがる自分らしい服選び

2016年9月14日

テーマ:スタイリング・服の選び方

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 正しい歩き方

自分のことって、
意外と自分では見えてないことがたくさんあるものですよね〜

って、日頃仕事で話すことも多いんですが、

そんな私自身が最近痛感をすることの多い言葉(笑)。

誰かと関わることで、何かを感じるココロ。
自分のいい面も、いやな面も、
弱い面も、強い面も、、、
たくさん教えてもらっているんだな〜、
と感じます。

・・・早く大人になろう♪みたいに^^;。
 って、
大人になろうって、大人っていくつからよね(笑)。
もう十分すぎるほどの大人になってるはずなのに、
まだまだなんだな〜と思うし、
自分の知らない自分が出てきたりするのは、
きっとおばぁちゃんになっても続くんでしょうね。
きっと。
小さな1日でも、
日々進化、成長、時々後退、そしてまた一歩。
そんな日々をきっとこれからも繰り返しながら
・・・いきたい、行きたい、生きたいと思いますね♪

そ。このところ、
ちょっと落ち込むことが続きましててね。
毎日起こる出来事と感情にモンモンと自分と戦っていた感じ。
大人になっても悩みがなくならないなんて
子供の時には・・・知らなかった(笑)!

さて^^
そんな中、ある方から言われたフレーズで、
お客様からもよく、よ〜く耳にするフレーズでね。

「会社に行ってもいつものメンバーで誰かと関わるわけじゃなし」
「洋服のことを聞きにくる人っているんだ〜。
私なんて普段そんな出かけないし、とか誰に会うわけでもなし、
誰に見せるわけでもないから適当よ〜」とか
「会社にも行くし、人にも会うけど、ファッションとか
おしゃれって言うと、ちょっとハードルが高いじゃない?」
という声も時々、いやよくあります。



服えらび

おっと。
そうなりますよね。

でも、考えてみてください♪

服を着ていない人は、・・・・・いないんです。^^
それぞれの生き方、過ごし方によって
服は毎日自分で選んでますよね、なんとなくでも。

靴の減り方が悪くて歩き方が気になったり、
体のメンテナンスをするように、
当たり前に生まれた時から身近なことって
誰かに特別教えてもらうことってないけれど、
だから「知らない」「困る」ことって
ありますよね?
生まれてから正しい歩き方なんて教わってこと
私もないですもの。
でも負担になる歩き方をしているから
靴にも体にも支障がでちゃう。



装う


装う。
服を着るっていうことは
「好み」にも大きく左右をされることなので
基本的には、誰でも自分でできること。

でも効果のある方法や効率がいい方法は、
知らなかったり、しますよね。


おしゃれ=服を着るということではなく、
着るシチュエーションは、
それはそれは人によって様々なわけで、
その時々の楽しみ方をすると、いいですよね。

服とか装いの楽しみ方って私はこんな感じだと思っています。
   ・ブランド&ストーリーを楽しむ
   ・流行を楽しむ
   ・TPOを楽しむ
   ・時を楽しむ(日常を・自分を楽しむ)

それぞれが、
それぞれに楽しみ方があるものかな、と。

特別なシチュエーションが日々の中である人も、
穏やかな日常を過ごしている方も、
誰でもが、
「365日自分らしく過ごす」
そんな手助けをしてくれるひとつのモノ。
きっかけ。

そんな楽しみ方も、ある。


だから私は、
凹んだ気分の時には、明るい色や大好きな服やモノを
身につけるようにしてみたりします。
その選び方で、自分のモチベーションも・・・わかる(笑)

つくづく、面白いものだな〜、と
今、感じてます♪


あなたの1日を応援してくれるモノ。
そして、365日を自分らしく心地よく過ごすためのモノ。

そんなモノ達に、囲まれてみませんか?




静岡SC PARTYうちわ
雨模様が続くと・・まだ蒸し暑いですね。。


魅力の総合演出家  斉藤典子

この記事を書いたプロ

斉藤典子

魅力の総合演出家ビジュアルブランディングプロデューサー

斉藤典子(Atelier Lumiere)

Share

関連するコラム

斉藤典子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-4663-8378

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

斉藤典子

Atelier Lumiere

担当斉藤典子(さいとうのりこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の人材育成・社員研修
  5. 斉藤典子
  6. コラム一覧
  7. 気分があがる自分らしい服選び

© My Best Pro