「塾長に言われた事」をガンバル意味。親は応援願います。

井川治久

井川治久

テーマ:【大学受験・親子の悩み】一問一答

2022年(令和4年)2月8日号:

高校生、受験生、私立中学3年生「親子」に役立つ受験英語コラム

●大学受験英語の大ベテラン「井川治久・塾長のお役立ちコラム」
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/seminar/
●高校生、浪人生、私立中学生、親子に、役立つ!

「受験英語が上達する」には「塾長に言われた事」に取り掛かる!

◆「受験英語が(苦手から)上達する」
ということ
は、

イコール、
= ◆「井川塾長に言われた最低限の事を、こなす」ということ

です。

◆そのために、「教室へと、通塾する」
のです。

(最初は)「言われた事をこなす」のは、ちょっと大変かも。。。

◆「言われた事を、こなす」
ということは、

◆初歩の段階では「最初は、ちょっと大変」
かもしれません。

「復習、予習」という「当たり前の習慣」を、身につけるには。

◆「復習、予習」という「当たり前のこと」
ですが、

◆「当たり前の事を行なう習慣」が身についていないと、

◆生徒本人にとっては、「新しい努力」が必要

になります。

「新しい努力」が、必要。だから、「ガンバル」のだ!

・・・・・・そこで、
◆「ガンバル!」
のです。

(もし)頑張らないと、「上達できない日々」が過ぎていくだけ。

・・・・・・もし、
▲「頑張らない」とするならば、

▲ずるずる、ずるずると「上達できない日々」

が、
過ぎていくだけになってしまいますね。

(成果を見てもらうために)井川塾長の所に、顔を出して演習する

・・・・・・そのような「結末」
を、迎えないためにも、

★★★「井川塾長の所」に、顔を出して、

★★★「復習、予習の成果」を、見てもらう。。。。

★★★「言われた事」を、ガンバル。。。。

(言われた事を頑張る生徒のために)1対1クラスを開いています

・・・・・・こんな「有意義な目的」
のために、

◆「井川塾・受験英語学院」を、開いています。
(★「井川クラス」は、37周年を迎えました。)

(親は)塾長に言われた事を、子供が頑張るように、応援願います

★★★「井川塾の真価」を見出した方は、

・・・・・・「週2クラス」に1名の「空き」

が、あります。
http://r.goope.jp/ikawa-juku559/info/

(井川塾長は)教える時間だけは「いつも、本気」です。

◆「受験英語教授・ひと筋・37周年」

★★★「教える時間」は、井川先生は、常に「本気」です。

・・・・・・ウソだと思ったら、卒業生・合格者・OB・OG

に、聞いてごらん。。。。

*****

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

井川治久
専門家

井川治久(塾講師)

井川塾・受験英語学院

39年間の大学受験英語の合格指導実績により、受験英語の肝を知り尽くす。効果的な受験英語上達法で、生徒を志望校合格に導く。★最後までとことん面倒を見る姿勢は好評を博している。著書多数。早大OB、開成OB

井川治久プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼