マイベストプロ東京
井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(いかわはるひさ) / 塾講師

井川塾・受験英語学院

お電話での
お問い合わせ
03-3956-5010

コラム

英語偏差値40からGMARCH合格の合格体験記(2020年)

2020年4月5日 公開 / 2020年6月6日更新

テーマ:★【逆転合格】勉強法、体験記

コラムカテゴリ:スクール

偏差値40からGMARCH合格の生徒が体験記を書いてくれました!

・・・・・・2020年4月1日に、合格した高3生が「合格体験記」を、教室に持ってきてくれました。
(*以下、一部、箇条書きの形で、直して掲載してあります。)

高2の11月の入塾時には、英語が、何もワカラナイ状態でした。

●高校2年の11月、私が、井川塾に入塾したときは、「英語の偏差値が40ぐらい」しかなく、「英語」が何もワカラナイ状態でした。

1から「英文法」を教えていただき、わかるようになりました。

●1から「英文法の基礎」を教えていただき、徐々に、どんどん英語がワカルようになっていきました。

英単語や英熟語は、夏休みや冬休みに集中講座で、集中演習!

●特に「英単語集」や「英熟語集」は、全然覚えていなかったのですが、夏休みや冬休みに「集中講座」でしっかりと演習することができて、本当によかったと感じています。この「集中授業」がなかったら、絶対に合格できていなかったと思います。

英語長文は、1学期から入試問題を演習して、細かく理解!

●「英語長文」についても、「実際の入試問題の英語長文」を1学期から演習することで、「わかっているツモリだった事」も、ワカッテイナイと分かり、授業で「細かいポイント」を教えてもらい見直していくことで、大きな力になったと思います。

英文法は、例文を頑張って覚えることで、合格につながりました!

●「英文法」については、「プリントの例文をきちんと覚える小テスト」のお陰で、「英文法全般の知識」を学べました。

●初めのうちは、「例文を覚えるのが大変」で、遠回りに感じて挫折しそうになったこともあったのですが、コツコツと頑張り続けて正解でした。結局は、「全部を覚えよう」としなければ、成績は上がらずに下がります。

「無料・延長授業」のお陰で、完全理解まで、質問できました!

●他の塾ではあり得ない「井川塾での授業の無料延長」のお陰で、少しでも疑問に思った事を「完全に理解するまで」井川塾長に質問することができて、助かりました。

「1対1授業」で、人目を気にせず集中し、合格できました!

●やはり、「井川塾の1対1授業」は、魅力的だと思います。人目を気にせず、思う存分勉強に集中できました。おかげさまで、合格できました。

高3女子の授業記録は、このコラムの中で、お読みください。

この合格体験記を書いてくれた高3女子の授業記録は、このコラムの中で、読めます。
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/column/
・・・・・・これから、難関大学受験に臨む生徒は、ぜひ読んで、参考にしてください。

合格した「高3女子」の授業ノートのスナップ記録:


***********************************************************
▼教室近くの「椎名町の桜」の風景:
2020年3月31日9時52分:


【合格した生徒のお母様から】「喜び」のお手紙を頂きました!

●合格した生徒のお母様から、「喜びのお手紙」をいただきました!
・・・・・・以下を、クリックして、お読みください。
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/voice/


●お母様から、「いただき物」もしました。
・・・・・・心より、感謝します。

(追記):「合格体験記」の謝礼:郵送しました!

追記:
2020年4月21日・・・・・・「合格体験記・提出」の謝礼として、
◆「ライフの商品券」
をお送りしました。

★今後のますますの「人生における飛躍」
を期待します。
(塾長:井川治久)


*****

この記事を書いたプロ

井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(井川塾・受験英語学院)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

井川治久プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3956-5010

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

井川治久

井川塾・受験英語学院

担当井川治久(いかわはるひさ)

地図・アクセス