大学合格報告の挨拶で、塾の教室に。嬉しい!
【2019年・合格体験記】●「井川先生の良い所」●「他にはない井川塾の良さ」
◆2018年の夏休みの終わり頃という「遅い時期」に「井川塾」を見つけ入塾して、2019年の私立大学入試本番まで、週2回(文法コース、読解コース)、休まずに通塾した竹内くんが、「合格体験記」を書いてくれました。
◆竹内くんは、「2浪生」であり、「受験英語で、苦しんで」いました。
◆前の塾では、「音読せず、音読を習わず」にいたようで、
◆「井川塾」に入って、「音読を、初めて習った」と聞いて、
◆一体、前の塾では、何をやっていたんだ・・・と、井川塾長は、驚き、あきれていたのです。・・・・・・【入塾当初の9月】
◆「5文型すら、身に付いていない状態」で入塾してきましたが、★「自分のペースで、英文の全文が、わかる」まで、井川塾長の「綿密で丁寧な演習授業」を受け、「第一志望の國學院大學の赤本」を、1行1行、じっくりと、研究し、頭に入れていくことによって、まさに、第一志望の國學院大學の合格を手にしました。
◆井川塾長は、「正直言って、合格できる確率は50パーセントしかない」と思っていたため、入試直前の授業でも、「無料で、授業延長」をして、生徒の覚えていない事項を、指摘し、最後まで、あきらめずに、教え込みました。
◆その甲斐があって、竹内くんは、見事に、合格を、勝ち取りました。ほんとうに、おめでとうございます!
(ベテラン井川塾長):
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/
【2019年・井川塾・合格体験記】竹内くん(鎌倉学園高校・出身)
(竹内君の合格体験記):
◆私は、中学・高校と、6年間、ほとんど、まともに、勉強していませんでした。
(* 部活で、「ラグビー」を、やっていたのです!)
◆高校3年の時の大学受験は、すべて、失敗。
◆1浪の時の大学受験も、すべて、失敗しました。
◆このタイミングで、高校2年から1浪まで3年間通っていた「前の塾」をやめて、
◆2浪目は、自宅で勉強をすることにしたのです。
◆しかし、成績は、一向に上がらず、「焦り(あせり)」を感じていました。
◆そんな時に、「井川塾」を見つけました。
◆自分ひとりで勉強を続けることに「限界」を感じていたので、「井川塾の体験授業と、三者面談」を受けてみることにしました。
◆「英語の勉強に取り組む姿勢(心構え)」や、
◆「具体的な受験英語の勉強法」など、いろいろな事を指導していただき、
◆この三者面談で、「井川塾」に通う「決意」をしました!
◆「しんどい時」もありましたが、「絶対に、週2回は、休まない」と誓って、頑張りました。
◆そうして、何とか、合格を手にすることが、できました!
【井川塾だけの良さ】●「授業の延長」が、無料で、できること!
(竹内くんの合格体験記・つづき):
◆「井川塾の良さ」は、何といっても、「授業延長」が無料でデキルことです。
◆ほぼ毎回、120分(2時間)近くの延長をして、「ワカルまで」やっていただきました。
◆「マンツーマン授業」で、このような「たっぷり時間のある授業を受けられる環境」は、非常に希少で、非常に貴重です!
◆このお陰で、「基礎の基礎から、英語力を付けて」いただきました。
◆「保護者と井川塾長の距離」も近く、希望すれば、毎月の「三者面談」も、やっていただけます。
【井川塾長の良さ】●「ウソがなく、すべて正直」に話し、生徒を思い遣ってくださる!
(竹内くんの合格体験記・つづき):
◆「井川塾長の良いところ」は、「うそ」が無く、すべて「正直に」言ってくださること。
◆そして、一方で、「必ず、生徒のことを思いやってくれている」ということです。
◆なんでも正直におっしゃるので、時にショックを受けることもあるかもしれませんが、全てに愛情があります。
◆「井川塾長とのコミュニケーション」で、精神面でも、大きく成長できます。
みなさんも、第一志望に、合格するように、がんばってください!
◆自分は、半年しか教わりませんでしたが、早い学年から通えば、それだけ実力も確かなものになると思います。
第1志望に合格して、「満面の笑み」の竹内くん。(井川塾の教室にて)
井川塾・受験英語学院 新・公式ホームページ:
http://r.goope.jp/ikawa-juku559/