マイベストプロ東京
井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(いかわはるひさ) / 塾講師

井川塾・受験英語学院

コラム

延長授業の7か月積み重ね努力で、早稲田英語合格の自信!

2016年10月31日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:★豊島区、大学受験、英語苦手、マンツーマン英語専門塾、高校生、浪人生

コラムカテゴリ:スクール・習い事

更新日:2020年2月29日(閏年):
2016年10月31日号・コラム: 

◆早稲田大学・受験対策(週2回)クラス:
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/service1/
現在: 「井川治久塾長のコラム」は、テーマ別に、相当数あります。

パソコンで、熟読して、お楽しみください。

基礎を補うために、毎回、授業延長の積み重ね!

春休みから、
週2回(英文法と英文読解)の演習授業を、
継続して来た。

難関大学受験対策として、
★基礎を、補うために、
正規の授業時間は120分だが、
★毎回、延長して、1回当たり3~4時間
の演習授業を、
ていねいに、積み重ねてきた。

延長授業を、生徒も望み、前向きに、取り組んできた!

生徒も、
●みずから、「延長授業」を望み、
●一度も休まずに、
●前向きに、取り組んできた。

週2回、7か月の延長授業で、ようやく、大きな効果が!

7か月、継続して、
ようやく、効果が出てきた。

単語集や熟語集の質問をしても、★よく即答できるようになって来たし、
生徒いわく、
「全国模試」でも、高得点が取れたとのこと。

授業を聴いて、吸収して覚える力が、大きく増した!

★★★「授業を聴いて、音読して、吸収・暗記する力」
が、
明らかに、伸びて来た
のが、
実感できる。

ていねいに、詳しい授業を、継続してきた甲斐があった!

★春休みから、授業延長をして、一歩一歩、積み重ねてきた成果
が、大きく現れた。

・・・・・・そうなるために、延長して、詳しい授業を、やって来たのだからね!

気を抜かずに、早稲田大学合格へ!

いい線に、来た。
が、
▲まだ、完成してはいない。
●気を抜かずに、慎重に、取り組んで行こう!

とことん教え込みます!第一志望のために!

◆井川塾・受験英語学院(東京都・豊島区)は、
http://r.goope.jp/ikawa-juku559/
大手予備校業界を引退したベテラン井川治久先生が、セカンドライフとして、2015年4月に開塾した
●「東京都内一小さな個人塾」
●オリジナルな演習塾です。

★★★徹底的に、基礎から学んで、本当に上達したいという高校生・浪人生、および中学生に、最適な塾です。

・・・・・・そのワケは、井川先生に、
時間的余裕があるので、
★生徒が本当にワカルまで、
★時間を気にせず、
★とことん教え込んで
くださるからです!

●遠方からの通塾、大歓迎。
●子供と相談の上、体験授業にどうぞ。

★「流行に関係なく一生役立つ学習スキル」や、
★「受験英語の学習の継続法」
を、
井川塾長が、
★積み重ねによって、教え込んで行く
ので、頭の中が掃除され、受験英語ストレスが吹き飛びます。継続によって、努力のし方を体得すれば、徐々に確実に上達します!
◆関連するコラムも、パソコンで、どうぞ!
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/column/47122/
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/column/57544
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/column/59123/

この記事を書いたプロ

井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(井川塾・受験英語学院)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

井川治久プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3956-5010

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

井川治久

井川塾・受験英語学院

担当井川治久(いかわはるひさ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 井川治久
  6. コラム一覧
  7. 延長授業の7か月積み重ね努力で、早稲田英語合格の自信!

© My Best Pro