マイベストプロ東京
冨田みどり

「庭も家も大好きになる」現場で施工するガーデンデザイナー

冨田みどり(とみたみどり) / エクステリアプランナー

Fair Wind(フェア ウィンド)/ガーデンメッセ八王子店

お電話での
お問い合わせ
042-660-1225

コラム

シンプルモダンな住宅にお奨め!今まで無かったシンプルでスタイリッシュなカーポート!

2021年2月6日

テーマ:おうちをより素敵に見せるエクステリア

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: エクステリア プランナー造園工事

お散歩をしているとき
車で移動中に
ふと目に付く素敵なおうち…

建物とエクステリアの調和がとれて
素敵にコーディネートされている事が多いように思います。
デザイン・使われている素材。
カラーコーディネートももちろん大切です。

逆にどんなに立派なおうちでもエクステリアとマッチしていないと
とても残念に思うことがあります。

今回は駐車場のカーポートにスポットをあててお話することに。

駐車場を造るときにまずお悩みになることの多いカーポート。

雨や雪から大切なお車を守りたい。
雨の日に車から玄関まで傘をささずに行けたらいいな。
夏の暑い日に車内の温度が高温になるのを避けたい。

でも…
なかなか素敵なカーポートを見かけない。
おうちやお庭に似合うカーポートがないような…
どーんと大きなカーポートは主張しすぎてあんまり…

そんなお悩みも多くお聞きしました。

そこでお奨めしたいのが
LIXILEの『カーポートSC』
シンプルでスタイリッシュなカーポートです。




屋根材は今まで多く使用されてきたポリカーボネートでは無く
アルミ素材。
屋根材の汚れも気になりません。
夏場の車内もかなり涼しくなります。
施工時に屋根材を一枚張るたびに歓声があがるほどの涼しさでした!

屋根に照明を埋め込んだり
柱に防犯カメラを取付したり
人感センサー付きのライトを取付するとさらに防犯効果も期待できます。



少しずつ新しいデザインや素材を取り入れた商品が開発されています。

大きな梁を使いアプローチまでルーフをかけて利便性の良いもの。
木調アルミ素材で木のような質感の様々なパーツを組み合わせできるものなど。

エクステリアやお庭でお困りごとがございましたら
是非ご相談お声かけいただけたらと思います。

この記事を書いたプロ

冨田みどり

「庭も家も大好きになる」現場で施工するガーデンデザイナー

冨田みどり(Fair Wind(フェア ウィンド)/ガーデンメッセ八王子店)

Share

冨田みどりプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の住宅・建物
  4. 東京のエクステリア・外構
  5. 冨田みどり
  6. コラム一覧
  7. シンプルモダンな住宅にお奨め!今まで無かったシンプルでスタイリッシュなカーポート!

© My Best Pro