マイベストプロ東京
冨田みどり

「庭も家も大好きになる」現場で施工するガーデンデザイナー

冨田みどり(とみたみどり) / エクステリアプランナー

Fair Wind(フェア ウィンド)/ガーデンメッセ八王子店

お電話での
お問い合わせ
042-660-1225

コラム

デザイナーズ住宅をより魅力的に見せる植栽工事

2015年7月28日 公開 / 2021年2月6日更新

テーマ:シンボルツリー選びのポイント

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 植栽造園工事エクステリア プランナー

個性的なデザイナーズ住宅にはどんな植物を選んだらいいのでしょうか?
シンプルな建物にアクセントとなるような植物を迎えるには・・・・・
植物選びにはポイントがあります。




シラカシの株立ちをシンボルツリーに
シンメトリーに斑入りサカキ
低木にマホニアコンフューサ・フィリフェラオーレア・ウィルトニー






インナーテラスからは、額縁の絵のような爽やかな枝葉が目隠しとなりました。


門柱まわりの狭いスペースもグリーンが入ると、グッと引き立ちます。

施工前



施工後





ゲッケイジュをメインツリー、中央にビルベリー
両サイドにカレックス、足元にベロニカ グレース。

狭いスペースですが、ローリエはお料理にビルベリーはスイーツに…
素敵な植物は、きっと毎日の暮らしを豊かにしてくれる事と思います。



シンプルな機能門柱。
少し寂しく味気ない印象でした。





ヤマボウシの株立ちとシラカシを植えて、足元には低木を…
小さなスペースでも緑が入ると奥行が感じられ、柔らかな印象になりました。


この記事を書いたプロ

冨田みどり

「庭も家も大好きになる」現場で施工するガーデンデザイナー

冨田みどり(Fair Wind(フェア ウィンド)/ガーデンメッセ八王子店)

Share

冨田みどりプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の住宅・建物
  4. 東京のエクステリア・外構
  5. 冨田みどり
  6. コラム一覧
  7. デザイナーズ住宅をより魅力的に見せる植栽工事

© My Best Pro