マイベストプロ東京
冨田みどり

「庭も家も大好きになる」現場で施工するガーデンデザイナー

冨田みどり(とみたみどり) / エクステリアプランナー

Fair Wind(フェア ウィンド)/ガーデンメッセ八王子店

お電話での
お問い合わせ
042-660-1225

コラム

お庭を見直して…新しい活用法!

2021年2月3日

テーマ:おとなもお子様もペットも楽しいお庭造り!

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: ガーデニング 庭働き方改革花粉症 対策

今までも何度かコラムに書いていますが…

この一年は不要不急の外出ができない日々が続き…
学校がお休みになったり、お仕事がテレワークになったりで
おうち時間が長くなり…
おうちでの過ごし方が変わってきたように思います。

お外から帰宅したらおうちに入る前に手洗い出来る水場が欲しい!
リビングが賑やかになってしまうので、お子様の遊ぶスペースを造りたい!
ちょっと気分を変えて本を読んだりお茶を飲んだりする場所が欲しい!
外の景色を眺めながら在宅勤務が出来たらいいなぁ…

そんなご相談が多くなりました。
そして、ガーデンルームを造りたいのですが…というご要望も増えました。


お玄関前にレンガと塗り壁の立水栓を造った施工例です。
ホースを接続出来る専用蛇口も付けて洗車やお花の水やりも快適に!



シンプルでスタイリッシュなガーデンルームが完成しました!
LIXILの一番新しいガーデンルーム『GARDEN ROOM GF』
ルームの前には木樹脂のウッドデッキLIXILの『樹ら楽ステージ』で解放的に!
土の部分は残さずに人工芝を敷きましたので、雑草の心配もありません。

施工前


シマトネリコが大きく育ち、芝生も育たなくなって…
ほとんど使われていないスペースとなっていたお庭が生まれ変わりました!

お子様の楽しい遊び場。
花粉や雨の心配が要らない外出時のランドリースペース。
においや煙の心配の要らないバーベキューを楽しむアウトドアリビング。

やっぱり!
多目的に使えるガーデンルームはみなさまに大好評です。
おうち時間が何倍も楽しくなるお奨めのアイテムです。

この記事を書いたプロ

冨田みどり

「庭も家も大好きになる」現場で施工するガーデンデザイナー

冨田みどり(Fair Wind(フェア ウィンド)/ガーデンメッセ八王子店)

Share

冨田みどりプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の住宅・建物
  4. 東京のエクステリア・外構
  5. 冨田みどり
  6. コラム一覧
  7. お庭を見直して…新しい活用法!

© My Best Pro