セレモニーフォトウェデイング洋装版

杉山幸恵

杉山幸恵

テーマ:フォトウエディング

チャペルで結婚式を挙げることができなくても
私たちで何かできることはないかなあと考え、このような企画を考えました。

写真で結婚式の記録を残そう!そして一生の思い出を作ってもらおう!

スタッフ全員と企画ミーティングを行いサンプル撮影を行うまでのプロセスを考えていきます。
着付け師だけど着付けだけをするのではなく、撮影ウェデイング全般のプロデューサーの仕事もこなさなくてはいけない。
当日の香盤表の作成からスタジオの美術飾りの手配。モデルの手配ももちろん、和装・洋装のスタイリングなど段取りは山ほどあります。

準備の前に・・・

まずはどのようなイメージで仕上げていくのか。
今回のコンセプトは?
そしてイメージに合うモデル選びが始まります。
次にモデルとコンセプトにあったテイストの衣装選び。
ヘアーメイクさんとヘアースタイルの打ち合わせ。
準備する美術は何度もお店に足を運び、コーディネーターさんと打ち合わせを重ね、当日施工していただきます。

当日は、香盤表通りの最終確認をカメラマンさんと行います。
私はほとんど、モニターの前で撮影される写真とにらめっこ。。
いい表情で撮影ができるよう、カメラマンさんと調整をしていきます。

こうやって出来上がる写真の数々。
出来上がりだけを見ているとそれまでの準備などは見えてきませんが
私はいつも、最終的に出来上がりの写真を見るまではドキドキです。

今回も素敵にイメージ通りに仕上がっています。
写真から見える幸せ感が伝わると嬉しいです。

今回のコンセプト【ナチュラルなセレモニーウェディング】
このように仕上がっていますでしょうか。
セレモニーフォトウェディング5
セレモニーフォトウェディング4
セレモニーフォトウェディング3
セレモニーフォトウェディング2
セレモニーフォトウェディング11
セレモニーウェディングなどのフォトウェディングは下記よりご覧ください。↓
アントワープブライダルフォトウェディング
※『セレモニーウェディング和装編』も是非ご覧ください。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

杉山幸恵
専門家

杉山幸恵(着付け師)

株式会社 アントワープブライダル

今まで10,000件以上の着付けを経験し培ってきた顧客コミュニケーションを元に苦しくなく着崩れしない着付けに定評がある。プロの着付け師を育てる技術とビジネスマナーを指導。

杉山幸恵プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼