マイベストプロ東京
日高りえ

死別の痛みを癒し生きる力に変えるグリーフカウンセラー

日高りえ(ひだかりえ) / 心理カウンセラー

ファンボイス

コラム

もう孤独とは言わせません(計画中)

2020年9月28日

テーマ:癒したい

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: メンタルヘルス 対策

今日は、今わたしが取り組んでいることについて書きます。

もう孤独とは言わせない。
そんな場を作りたいと思っています。


これからはカウンセリングだけではなく、仏壇用のローソク製造・販売に力を入れ、故人を忍ぶ手作りローソクサロン「癒したい」の実現を目指します。

グループレッスン、またはプライベートで、仏壇用のローソクを作りにきて、おしゃべりしていただけたらと。
仏壇がない方でも灯せるローソクも作成できますよ。

もちろん、それだけでもいいのですが、互いを応援し合えるコミュニティができたらって。


ほら、気力がなかなか出なかったりするでしょ。

そんなときは、やっぱり何かしらの目標が必要なんですよね。

気力が出るのを待つより、行動して気力を目覚めさせることがよい場合もあります。


小さな目標でいいんですよ。〇〇を掃除する。〇〇のような自分になる。〇〇のお店に行ってみる。とかね。

大きな目標でもいいですよ。ハンドメイド作家になる。絵本を書く。資格を取る。


そんな目標を宣言して、今の自分を表現してもらう場を作りたい。発表会です^^

何かないと、腰が上がらないでしょ。


そして、お互いを応援し合える場。

もう孤独とは言わせませんよ(笑)


品川区のウーマンビジネスグランプリってのがあるんですが、エントリーの予定です。
起業コンテストのようなものです(だと思います)。

これから、ビジネスプランを作っていかなくてはいけないので、内容を変更する可能性もあります。
そこは、ご了承くださいね。


そこで思ったことがあります。

私は現在51歳です。子どもはいません。
今のところ、再婚の予定はありません。

さて、これからどんな人生を過ごすでしょうか。。


正直言いますと。不安、ありますよ(;’∀’)
今、孤独は感じていませんが、自分が弱ってきたら感じてしまうかもしれない。


むむっ。


これは、私自身のためにも、互いを応援し合えるコミュニティがあったら嬉しい。
私だって応援してほしいですもん!


孤独ではなく、孤高に生きる。

そうありたいですね。


また、書きますね。


日高りえ

この記事を書いたプロ

日高りえ

死別の痛みを癒し生きる力に変えるグリーフカウンセラー

日高りえ(ファンボイス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の家族カウンセリング
  5. 日高りえ
  6. コラム一覧
  7. もう孤独とは言わせません(計画中)

© My Best Pro