マイベストプロ東京
田中憲男

患者とじっくり向き合う矯正歯科医

田中憲男(たなかのりお) / 歯科医

プロ矯正歯科

お電話での
お問い合わせ
0120-803-777

コラム

スピード矯正治療中に来院しなくなった症例

2020年1月29日

コラムカテゴリ:医療・病院

みなさまこんにちは
東京のプロ矯正歯科の田中憲男です

今週のブログ更新は土曜日ではなく、日曜日の更新となります
先週からスタッフが体調不良のため、朝の準備を僕がしなくてはいけなくなったので
ブログを書く時間が作れませんでした

僕は自宅には仕事を持ち込まない主義ですので
本日はスマフォからの更新となります

まずは、スタッフの長期欠勤は大変ですね
来週から復帰すると思いますけど
患者さんも増えてきていますし、

患者さんへの配慮なども考えた結果、

このたびスタッフの増員することにしました
【開業して15年目ですけど、先月は最高来院数でした】
診療ユニットを増やすことではないので
スタッフ増員は1名です
結果的に誰でもいつでも自由に休暇を取ることが可能な職場に
なると思います

このブログを読んでる読者さんの中で
一緒に仕事をしたいと思う方がいらっしゃれば
お気軽にお問い合わせ下さい
pro@6777.jp
が当院のメールアドレスです

よろしくおねがいします

今日の表紙は

TBS日曜劇場ノーサイドゲームです

本日が最終回でとても残念ですけど

このドラマからは力を与えてもらえたので

非常に感謝しております

テレビよりも文庫本のほうが良いと思いますので

見逃してしまった方は、本屋さんにいきましょう
前々回のブログでは
インビザラインの治療中断の症例でした

本日は
スピード矯正治療の治療中断症例です

それでは症例です
プロ矯正歯科院長先生の歯列矯正日記つづきはこちらから

スピード矯正中に来院されなくなった症例の続き

みなさまおはようございます。東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です!

よかったら応援のクリックをよろしくお願いします

歯列矯正ランキング
歯列矯正ランキング



ブログを書くのは毎週土曜日の朝と決めているので

そうでない曜日に書くのは時間的にやりくりがきびしいですね(汗)



スタッフが体調不良のため、長期欠勤がつづいていることもあり

本来ならば自分でやる必要のない仕事もこなしていかないといけないので

こればかりはどうしようもありません

前回のブログでスタッフを追加募集すると掲載したためか?

さっそく応募がありました

良い人材がきてくれるとうれしいですね!



さて、本日のテーマは

スピード矯正中に来院されなくなった症例の続き です!
プロ矯正歯科院長先生の歯列矯正日記つづきはこちらから

インビザライン矯正の欠点は?クリニック側からの視点で

みなさまおはようございます。東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です!

よかったら応援のクリックをよろしくお願いします

歯列矯正ランキング
歯列矯正ランキング

プロ野球ペナントレースもいよいよ終盤にさしかかりました
ゴールがみえてくると、優勝をめざしているチームとそうでないチームの方針ががらりと変わります
具体的には、優勝目指すチームはラストスパートですし
そうでないチームは来年のことをにらんでの選手起用となってきます

そんな中、長年チームを引っ張ってきた功労者たちも
年齢による衰えには勝てなく
現役引退を考えてくる選手も多くいます

おそらく、年齢による衰えの一番は視力だと思います
筋力についてはトレーニングで相当カバーできます

元、メジャーリーガーのイチロー選手も
視力温存のために紫外線を直接みないことやテレビやスマフォをみないようにしていたそうです

そんな中、昨日のスポーツ新聞に
阪神タイガースの鳥谷選手が戦力外という見出しがありました

鳥谷選手は阪神だけでなく
プロ野球を代表する選手です

大学野球の名門、早稲田大学を卒業して阪神タイガースにドラフト1位で入団
大卒生え抜き野手で2000本安打を達成し名球会にも入りました

そんな球団の功労者ですが、シーズンが終わっていない中
戦力外通告です

ネット上では長年の功労者に失礼ではないか?と書き込み多数でしたが
おそらく、鳥谷選手と球団は何度も話し合いをしたと思いますし

阪神タイガースとしてはコーチとして球団に残ってほしいと嘆願したはずです

つまり
何がいいたいかというと
シーズンが終わっていないうちから、戦力外通告をすることで
鳥谷選手を欲しがっている他の球団が手を挙げやすくする

つまり、彼が一番望んでいる 現役続行の道をつづける確率を上げることができると
判断したと思います

ゆくゆくは鳥谷選手は将来は阪神タイガースの監督になるでしょう

監督になる前に、他の球団でプレーをすることは
人脈を増やすことにもなりますし、視野も広くなると思います
他のチームの戦術を学ぶこともできると思います

お金は一生困ることのないくらい稼いだはずですから
年僕にこだわらず移籍して、ひと花咲かせてください!

さて、本日のテーマはすこし視点が異なります

クリニック側からの視点で、インビザライン矯正の欠点は?  です
プロ矯正歯科院長先生の歯列矯正日記つづきはこちらから

この記事を書いたプロ

田中憲男

患者とじっくり向き合う矯正歯科医

田中憲男(プロ矯正歯科)

Share

田中憲男プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の医療・病院
  4. 東京の矯正歯科
  5. 田中憲男
  6. コラム一覧
  7. スピード矯正治療中に来院しなくなった症例

© My Best Pro