まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
田中憲男

患者とじっくり向き合う矯正歯科医

田中憲男(たなかのりお)

プロ矯正歯科

お電話での
お問い合わせ
03-3632-6777

田中憲男プロのご紹介

一生に一度の大事な矯正治療だからこそ信頼関係を築いていきたい(1/3)

プロ矯正歯科 田中憲男さん

予防歯科や歯列矯正に力をいれる「プロ矯正歯科」

 「他院で矯正は難しいと断られたり、経済的理由で矯正を諦めてしまった人も相談に来てほしい」。そう話すのは墨田区、錦糸町駅前に歯科医院を開業する「プロ矯正歯科」の院長を務める田中憲男さん。

 約10年間、大学病院で矯正医療に従事し6年前に独立。当院だけですでに約千人以上の矯正治療数を誇ります。「患者さんにとって都合のいいことだけを話さず、治療可能なことと不可能なことを正直にご説明します。歯列矯正治療は患者さんと長いお付き合いになりますから、納得いくまでとことん話し合うことが大切なんです」

 可能であれば歯の中でも患者が一番気にしている箇所から治療していくなど、医院の論理だけを押し付けることはなく、患者の気持ちをできる限り尊重し、治療期間や費用など患者と向き合い綿密な検査を行った上で治療計画を作成しています。

 「子どもに関していうと乳歯と永久歯の交換をスムーズに行うだけで歯がきれいに並ぶこともあり、矯正の必要がないケースも出てきます。乳歯が抜けそうになったら一度見せてください。矯正の相談は無料ですから。早期発見や早期治療が最良の治療方法なんですよ」

田中憲男プロのその他のコンテンツ

Share

田中憲男プロのその他のコンテンツ