マイベストプロ東京
田中憲男

患者とじっくり向き合う矯正歯科医

田中憲男(たなかのりお) / 歯科医

プロ矯正歯科

お電話での
お問い合わせ
0120-803-777

コラム

裏側矯正 非抜歯 30代女性

2020年2月5日

コラムカテゴリ:医療・病院

みなさまおはようございます。東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です!

よかったら応援のクリックをよろしくお願いします

歯列矯正ランキング
歯列矯正ランキング

楽しみにしていた野球の日本シリーズはあっという間に終わってしまいました

結果的には福岡ソフトバングホークスの圧勝でしたが、
改めて、読売ジャイアンツの原監督の手腕には感銘しました

よく、この戦力でセリーグのリーグ優勝ができたと思います

また、福岡ソフトバンクの凄さも
お金をかけた戦力補強だけでなく、
3軍制を敷いて(他のチームは2軍制です)

3軍とは、大学や社会人などのチームと試合をします。

つまり、プロ野球であって、プロ野球ではないような扱いです

移動はすべてバス、食事は弁当など質素な生活で給料は月20万足らずです

そのかわり、練習施設だけは、1軍に負けない豪華な施設があります。

チームの育成に積極的に投資をしてきたことへの結果だと思います

改めて、育成というのは大切なんだと認識しました

職場でも育成というのは責任感もありますし、世代のギャップもあります
昔のプロ矯正歯科は時間的にも余裕があったこともあり、
スタッフの育成にじっくりと時間をかけることができましたが、
今の状況ですと、どうしても即戦力がほしくなります

そんな都合もあり、
来月から新規に採用することになった、歯科医師の先生も歯科衛生士のスタッフも即戦力です
どちらもキャリア10年以上です

もともと、プロ矯正歯科の代診の先生はみな、日本矯正歯科学会認定医ばかりです
あらたに加わる先生も、もちろん認定医です

育成も良いのですが、育成が完了すると、他に巣立っていくのが常ですので、
プロ矯正歯科で骨をうずめる覚悟をもって就活にきているスタッフを雇用したくなりますね!

それでは、本日の症例です
裏側矯正 非抜歯 30代女性 です
プロ矯正歯科院長先生の歯列矯正日記つづきはこちらから

上顎は裏側、下顎は表側矯正装置で治療した30歳女性

みなさまおはようございます。東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です!

ブログランキングかなり好調です!

現在4位まで上昇してきました

みなさまのクリックがなによりの楽しみです!

よかったら応援のクリックをよろしくお願いします

歯列矯正ランキング
歯列矯正ランキング

もうすぐプロ野球のドラフト会議ですね

日本のプロ野球は合計12球団ですから、1球団あたり7人指名したとして、12×7=84人
他に、契約金のない、育成契約でも 各球団は採用します
仮に、育成契約が各チーム4名として12×4=48人でした
84+48=132人
ということは、132人くらいは、新しいプロ野球選手が誕生するということになります

一方で、同じ数の選手が退団します
1球団あたりの支配下選手登録人数は70名と決まっていますので、
それをこぼれた人は育成契約となります(背番号111とか123とかの3ケタです)

ですから、単純に、70人の枠の中で、
1割にあたる7人の新人が入団してきます
同じ数の7人が退団することで、数の均衡が保てます

今日の表紙の山口選手もいよいよ退団となりました
彼は、契約金のない、育成入団でした

まだ、育成入団が始まったころの投手だったこともあり、
1軍に定着してきたころには、育成の星などと 騒がれました

そんな彼は、9年連続60試合登板という
ものすごい記録をもっています

60試合も当番したら、だいたい数年で故障してしまいます
それを9年間ですから、本当にすごい鉄腕だったと思います

年齢はまだ34歳

プロ野球に限らず、プロスポーツの選手は引退してからの人生の方が長くなります

野球しかやってこなかった人が野球関係の仕事を継続できるのは、

ほんの一握りです

山口選手お疲れさまでした!

第二の人生を謳歌してください!

それでは、おまちかねの本日の症例です

上顎は裏側、下顎は表側矯正装置で治療した30歳女性です
プロ矯正歯科院長先生の歯列矯正日記つづきはこちらから

知って得する!ワイヤー矯正装置装着後に抜歯するのが良い理由とは?

みなさまこんにちは。東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です!

今週末はビジネススクールのセミナーに参加してきます。

ビジネススクールの内容については、すこし前のセミナーでも触れました。

セミナーの内容については

http://ハナラビ.コム/shinbiippan/7nengo.html?preview_id=3786&preview_nonce=2664dc9b37&_thumbnail_id=3728&preview=true

今回は本年度2回目です。

場所は少々遠いいのですが、1年間の日程は昨年末に出ています。

あとは自分のスケジュール調整次第といったところです。

不在中は、何かと御迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。



さっそくですが、本日のテーマも非常にレアな情報です!
それでは、本日のテーマ

知って得する!ワイヤー矯正装置装着後に抜歯するのが良い理由とは?
プロ矯正歯科院長先生の歯列矯正日記つづきはこちらから

この記事を書いたプロ

田中憲男

患者とじっくり向き合う矯正歯科医

田中憲男(プロ矯正歯科)

Share

田中憲男プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の医療・病院
  4. 東京の矯正歯科
  5. 田中憲男
  6. コラム一覧
  7. 裏側矯正 非抜歯 30代女性

© My Best Pro