まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
田中憲男

患者とじっくり向き合う矯正歯科医

田中憲男(たなかのりお)

プロ矯正歯科

お電話での
お問い合わせ
03-3632-6777

コラム

大人の歯が生えてこない場合の対応について

2013年10月12日

みなさまおはようございます。東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です。

長野県松本市で開催された日本矯正歯科学会発表も無事に終わりました。CTを使用した研究テーマでしたが、質問もいくつかあり、充実した1日となりました。また新しい課題も得ることができ、来年にむけて目標を得ることができました。関係者の方いろいろとありがとうございました。

消費税増税が決定したためか、初診相談の患者さんがやや多くなったような気がします。例として50万円の治療費用とした場合、税率差が3%で1万5千円となります。確かに1万5千円は高額ですが、歯科矯正治療は治療期間も長いですからあまりあせらずじっくりと検討されたほうがよろしいです。

一方で、本当は今でしょ!と治療するなら今しかないといった小児期の患者さんも相談にこられますが、
治療するなら今でしょ!と話しても、治療費用も高額ですしなかなか難しいところです。
最近は当院のような無利息の分割支払いをおこなっている医療機関もたくさんありますので、長い目でみて対応をしていただきたいです。

最近診断した、まさに今でしょ!といった類の小児矯正治療の症例を拝見しましょう

つづきはこちらから

プロ先生の歯列矯正日記プロ先生の歯列矯正日記

この記事を書いたプロ

田中憲男

田中憲男(たなかのりお)

田中憲男プロのその他のコンテンツ

Share

田中憲男プロのその他のコンテンツ