ストレートネックって治るの?

大畠将司

大畠将司

テーマ:ストレートネック

患者様によく聞かれます。
「ストレートネックって治るんですか?」

そして私の回答は
「わかいかたほど改善度は高いですが、
年齢が高くなるほど改善度は落ちてしまいます」

するとほとんどの患者様はガッカリします。
「なんだ、治らないんだ…」

確かに
年齢によっては改善が難しくなるストレートネックですが
高齢者であっても改善は可能なのです。

改善度はゼロではないのです。

一般には
ストレートネックの改善度に応じて症状も緩和軽減すると思われがちですが
例えばストレートネックの改善度が50%くらいでも
全く不調のない快調な首や肩になれることも珍しくありません。

首や肩のコリや痛み
頭痛や頭重感
そんな症状が当たり前になっているあなた!

これからもずっと
つらいコリや痛みをガマンし続けますか?

それとも

つらいコリや痛みから解放された
快調で快適な毎日を取りもどしますか?


肩こりストレートネック専門
大畠整骨院
[https://oohata-seikotsu.jp/]

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大畠将司
専門家

大畠将司(柔道整復師)

大畠整骨院

昭和55年、20歳で整体の道に進み、すでに施術歴43年が過ぎました。肩こり専門に、これだけの経験がある者はそうはいないでしょう。圧倒的な経験に基づく熟練の技で、あなたの肩首をリフレッシュします。

大畠将司プロは四国放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼