マイベストプロ滋賀
山路美晴

ペットと飼い主の心と体を癒やすプロ

山路美晴(やまじみはる) / 獣医師

滋賀ペット治療院

コラム

新年あけましておめでとうございます

2022年1月6日 公開 / 2022年3月24日更新

テーマ:人と犬猫

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 東洋医学

新年のご挨拶


新しい年を無事に迎えることができました。

お正月も6日、明日は七草粥の日ですね。
我が家も例年通り、スーパーで買った七草セットとお雑煮餅を入れて七草粥を炊きます。

毎年、同じように迎える季節の行事。
大掃除して近所の氏神様に年越し参りして年越し蕎麦を食べ、新年の挨拶してまた近所の氏神様に年始参りしてお雑煮とお節を食べて。

昨年末には愛犬の癌が見つかり、こんなふうに変わらない年が迎えられることがこの上ない幸せだといつもよりも強く思った年初めになりました。


一昨年からいろんなことが変化し、これからも変化し続けると思われます。
そういう節目の年なんだそうですね。

私自身、メルマガの配信サービスをリザーブストックからオートビズに変更しました。
業界ナンバー1の評判とのことですが、使い勝手は正直なところまだ慣れません。

また、ホームページも1月上旬には新しくしたいと考えています。


【新年の抱負】



去年の新年の抱負は
・ペット鍼灸(ローラー鍼とお灸)を広める!
でした。

オンライン講座はおかげさまで盛況で、全国各地から受講していただきました。
でも、もっと多くの方に受講していただくために動画講座による配信も考えているところです。

また、昨年から遠方への往診をお断りするようになりました。
往診での鍼灸治療はペットにとってはとても効果的だと思うのですが、いかんせん自分の体力がついていかなくなってきました。

昨年末には自宅に診療施設も設置しましたので、今年も新規の往診は県内と京都市近辺のみとし、できるだけ地域の方に気軽に来ていただけるような治療院を目指したいと思います。


ブログ記事です
新年おめでとうございます


オンラインサロンにも多くの方に来ていただきたいですね。
忙しい動物病院に変わってちょっとしたことを気軽に質問できる場所として多くの飼い主さんにご活用いただければと思います。

⇒ オンラインサロンについて


今年も皆さんにとってよい年になりますように。
新しい年も一年間またよろしくお願いいたします。

※ 営業日カレンダーを設置しました


 こちらのカレンダーで予約可能な日を見ていただき、LINEまたはメールでご予約していただけます。

 ⇒ 営業日カレンダー 

この記事を書いたプロ

山路美晴

ペットと飼い主の心と体を癒やすプロ

山路美晴(滋賀ペット治療院)

Share

関連するコラム

山路美晴プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7884-6520

 

業務の都合上、すぐに出られない場合がありますのでご了承ください。
ご予約、お問合せなどはラインを利用していただきますと返信がスムーズです。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山路美晴

滋賀ペット治療院

担当山路美晴(やまじみはる)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ滋賀
  3. 滋賀の趣味
  4. 滋賀の獣医・動物病院
  5. 山路美晴
  6. コラム一覧
  7. 新年あけましておめでとうございます

© My Best Pro