マイベストプロ埼玉
  1. ペレット燃料と薪燃料の両方が使えるストーブはアンヴィクタ社AKIMIX
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる)

エンフリー

お電話での
お問い合わせ
050-1491-8351

コラム

ペレット燃料と薪燃料の両方が使えるストーブはアンヴィクタ社AKIMIX

2018年6月9日 公開 / 2019年1月6日更新

テーマ:ペレットストーブと薪ストーブ

薪ストーブに箱を入れてペレット燃料を使えるようにした・・・

類のストーブではありません。

その昔・・

金属製の箱にペレット燃料を入れて・・・

薪ストーブで燃やす! という事を考えた人達がいます。

便利かと思いきや・・・普及しませんでした。

当たり前なんですが、ペレット燃料の追加が・・・とてつもなく大変な作業となります。

ペレット燃料を手動で追加するのはナンセンスなのです。

でもこのアンヴィクタのストーブはペレット燃料の炉内への供給は自動なのです。

本格的なペレットストーブのようなタイマー機能は自動着火昨日は装備していませんが、それだけメンテナンスが楽と言えます。

ペレット燃料で着火させてその後に薪を使う・・・それも便利です。

勿論ペレット燃料オンリーで使用もOKです。

このペレット燃料と薪燃料が同時に使用できるのはアンヴィクタ社のAKIMIXです。

さてエンフリーのショールームに設置されましたアンヴィクタ社のAKIMIX。

薪とペレット燃料兼用のストーブ

私の使用した感想ですが、ペレットをメイン使いして薪は補助的な使用がお勧めように感じます!

薪燃料とペレット燃料の両方が使用可能

埼玉県比企郡ときがわ町番匠620の薪ストーブ&ペレットストーブのショールームで是非体感ください。

この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share
関連するコラム

コラムのテーマ一覧