マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

千葉県南房総市の新築住宅で薪ストーブの設置工事(エイトノットBQ-D)

2018年2月15日 公開 / 2018年10月6日更新

テーマ:薪ストーブの設置工事・・千葉県

コラムカテゴリ:住宅・建物

「エンフリーさんは千葉県では薪ストーブの工事をしてくれないのですか?」

そうお問合せをいただくことがあります。

いえいえそんな事はございません。(苦笑)

千葉県も大変広く・・

外房ではいすみ市や・・・

木更津市、茂原市等々・・

埼玉よりでは松戸市、白井市、印西市などでも薪ストーブの工事をさせていただいております。

今日はアクアライン経由で南房総市の新築住宅建設現場にお邪魔して4者打ち合わせをさせていただきました。

棟梁も監督さんも大変優しい方でよかった!!



眺めも最高でロングドライブも楽しかったです。

今日4月2日 南房総市のY様邸にお邪魔して薪ストーブの煙突先行工事をさせていただきました。

屋根は5寸勾配でもガルバ鋼板は・・・滑って危ない危ない!(汗)



今日のところはチムニーフラッシングを取り付けて煙突は取り敢えず3mだけの施工です。

今日6月12日 梅雨の晴れ間ということで工事を決行させていただきました。

とても明るく素敵なお宅に仕上がっていました。

スタッフ一同・・ため息。

さて工事の方は・・・・室内煙突&薪ストーブ本体(エイトノット BQ-D)の設置工事となります。



二重断熱煙突は2階床を貫通させtました。

自立式の炉壁はお施主様がこれからセルフビルドをされるそうです。



秋の火入れ式が楽しみです!!

今日10月5日午後8時・・・

遂に薪ストーブの火入れ式となりました。

お待たせしました!! って感じです。

ご家族みなさんで笑顔の火入れ式。

いや~嬉しいですね~

この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. 千葉県南房総市の新築住宅で薪ストーブの設置工事(エイトノットBQ-D)

© My Best Pro