マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

栃木県栃木市藤岡の新築住宅で薪ストーブの設置工事(アドロ9-3)

2017年2月14日 公開 / 2017年10月29日更新

テーマ:栃木県で薪ストーブの設置工事

コラムカテゴリ:住宅・建物

昨日の宇都宮市での薪ストーブ工事に引き続き今日は栃木市の新築住宅で薪ストーブの煙突先行工事をさせていただきました。

屋根はガルバ鋼板縦ハゼ葺き2寸勾配フラッシング収めです。



大工さん、監督さん、屋根やさんと4者で屋根絡みの収まりの打ち合わせの後の工事となりました。

建物は3月末に完成予定とのことです。

いや~薪ストーブの設置工事が楽しみです!

今日5月17日、既にお引越しのお済のN様邸にお邪魔して室内煙突工事と薪ストーブ本体設置工事をさせていただきました。

2階床の化粧板を暖気が取り込めるように製作するなどのお時間を頂戴しておりました。



1階土間で温められた暖気を2階居室に引っ張る工夫です。

真っ黒の化粧板なのでわかりずらいですけど。(汗)



今日はご主人様もお仕事でお留守ですので火入れ式はまた後日ということで!!

今日10月29日、栃木市藤岡町のN様邸で薪ストーブの火入れ式をさせていただきました。



お子様達はストーブよりもゲームに興味ありそうです。(笑)

~素敵なご家族との出会いに感謝~

この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. 栃木県栃木市藤岡の新築住宅で薪ストーブの設置工事(アドロ9-3)

© My Best Pro