マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

横浜市港南区でバーモントキャスティングス社アンコールの設置工事

2016年11月5日

テーマ:薪ストーブの設置工事・・神奈川県

コラムカテゴリ:住宅・建物

横浜市のO様からのお問合せをいただいたのは1か月程前だったでしょうか。

その内容は。

「天井の下まで煙突の工事は終わっているので、室内と薪ストーブの工事をお願いできますか?」

というものでした。

他の薪ストーブ屋さんで煙突工事までは済ませておいででした。

僕は疑問に思ってなぜその薪ストーブ屋さんで残りの工事もされないのか?

率直に質問しました。

O様からの返事は・・

「私の入れたいストーブではなくて他のメーカーのストーブの押し売りがもの凄いので嫌になったのです」

つまりはストーブ屋さんが勧めたいストーブをO様が拒否したという単純な話です。

なるほど!(笑)

そんな事でエンフリーで残りの工事をさせていただくこととなりました。

そして今日、昼前からアンコールを設置させていただきました。

でも・・

その薪ストーブ屋さんがアンコールを外したかった理由がわかりました。(汗)

分解して・・・

運びたかったんでしょうね。(苦笑)

バーモントキャスティングス社のアンコール(マジョリカブラウン)の火入れ式完了しました。



恒例(強制?)の笑顔のポーズも頂戴しました。

~感謝~

この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. 横浜市港南区でバーモントキャスティングス社アンコールの設置工事

© My Best Pro