マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

山梨県北杜市の新築住宅で薪ストーブの設置工事(セガン サファイヤ)

2016年10月25日 公開 / 2017年4月28日更新

テーマ:薪ストーブの煙突工事・・山梨県

コラムカテゴリ:住宅・建物

人気の八ヶ岳エリアに今日も行ってきました。

今日は北杜市の新築住宅で薪ストーブの煙突先行工事をさせていただきました。



片流れの4寸勾配の屋根でガルバ鋼板葺きです。




流石に埼玉より寒いと感じる空模様でしたが無事に任務完了しました。

しかし近所の親方のお客様よりストーブ本体から煙の漏れの相談があり、僕の方で拝見させていただくことになりました。

平行輸入されたデファイアントだそうで・・

煙突掃除、本体メンテをされていなかったようです。




煙突掃除と触媒周りを綺麗に掃除させていただきましたので来週の来客時には問題なくご使用いただけると思います。

夕方から雨予報のため

青梅市での煙突掃除は明日に延期とさせていただきました。

さて本日平成29年4月28日お施主であるI様の室内左官工事が完了したので室内煙突工事と薪ストーブ本体の設置工事をさせていただきました。

現在、横浜市在住のI様は土地選びから薪ストーブショップ選び(機種本体も)まで相当の時間を費やしたそうです。

今日から甲斐駒など八ヶ岳エリアの山々が望める大変素晴らしいローケーションで薪ストーブライフが始まります。

実はI様ろお会いするのは今日が初めてで・・・(笑)

今まではメールと電話だけで連絡を取り合っていました。



今日ご夫妻の優しさに触れ素晴らしい1日となりました。

~感謝~

この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. 山梨県北杜市の新築住宅で薪ストーブの設置工事(セガン サファイヤ)

© My Best Pro