薪ストーブのダンパーが動かない

金子稔

金子稔

テーマ:煙突掃除

今日は午前中が高崎市での薪ストーブ設置工事をさせていただき・・

午後からは太田市で煙突掃除でした。

煙突施工当時から雨漏りが発生し・・・・

何度か来ていたストーブ屋さんも姿を見せなくなり・・・



なぜか、『ダンパーを触らないでください』 との説明をしたらしく・・・

15年以上もダンパー操作をしていないので・・・固着して不動でありました。



屋根上の煙突もグラグラ・・・

あらら。

施工したストーブ屋さん!

ちゃんとフォローしてあげてくださいね!!!

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

金子稔
専門家

金子稔(建築家)

エンフリー

薪ストーブ、ペレットストーブ専門の住宅コンサルタントとして、新築住宅の間取り設計段階から丁寧なアフターフォローまで、快適なストーブライフを送るためにさまざまなアドバイスをさせていただいております。

金子稔プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼