マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

坂戸市でペレットストーブの煙突先行工事

2015年5月13日

テーマ:ペレットストーブのお話

コラムカテゴリ:住宅・建物

坂戸市で新築中のS様邸にペレットストーブの煙突先行工事にお邪魔してきました。

ペレットストーブの背面から煙突を出して直ぐに壁抜きをします。



従いまして外壁部分に塩ビ管を予め取り付けておきます。



太い?

はい。

2重断熱煙突による施工のため塩ビ管も太いのです。



今回坂戸市に設置させていただきますペレットストーブはピアツェッタ社製の、P944というモデルです。

マルチフォーコという全館暖房システムを採用しておりまして今回は2階洋室に暖気を運びます。

このペレットストーブによる暖房システムはやはり棟梁の協力は不可欠です。

幸いにもS様邸の監督、棟梁共に大変良い方で僕も作業がし易いです。



お施主様の為に仕事してる!

そう感じる方です。

僕は年間相当数の建築関係者の方とお会いしますが、正直、『・・・・・????』

と感じる方も少なくありません。

職方さんが皆気持ち良く仕事のできる現場って、やはり良いですよね。

次回は2階に暖気を運ぶダクトの取り付けになります。

坂戸市でライカ社製ペレットストーブ、コモの設置工事
東松山市でスペリオール社製ペレットストーブ、モニアの設置工事
江東区でライカ社製ペレットストーブ、レボの設置工事
川越市でライカ社製ペレットストーブ、レボの設置工事
狭山市でライカ社製ペレットストーブ、レボの設置工事
太田市でライカ社製ペレットストーブ、レボの設置工事
西東京市でライカ社製ペレットストーブ、コモの設置工事
高萩市でライカ社製ペレットストーブ、インデュオの設置工事
あきる野市でスペリール社製ペレットストーブ、モニアの設置工事
川越市でペレットストーブのメンテナンス
つくば市でスペリオール社製ペレットストーブ、モニアの設置工事
ペレットストーブによる全館暖房システムを体感してきました。
ペレットストーブと薪ストーブによるハイブリッド暖房システム。
ペレットストーブによる2世帯暖房を考える。

この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. 坂戸市でペレットストーブの煙突先行工事

© My Best Pro