マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

坂戸市でペレットストーブの煙突先行工事

2015年5月13日

テーマ:ペレットストーブのお話

コラムカテゴリ:住宅・建物

坂戸市で新築中のS様邸にペレットストーブの煙突先行工事にお邪魔してきました。

ペレットストーブの背面から煙突を出して直ぐに壁抜きをします。



従いまして外壁部分に塩ビ管を予め取り付けておきます。



太い?

はい。

2重断熱煙突による施工のため塩ビ管も太いのです。



今回坂戸市に設置させていただきますペレットストーブはピアツェッタ社製の、P944というモデルです。

マルチフォーコという全館暖房システムを採用しておりまして今回は2階洋室に暖気を運びます。

このペレットストーブによる暖房システムはやはり棟梁の協力は不可欠です。

幸いにもS様邸の監督、棟梁共に大変良い方で僕も作業がし易いです。



お施主様の為に仕事してる!

そう感じる方です。

僕は年間相当数の建築関係者の方とお会いしますが、正直、『・・・・・????』

と感じる方も少なくありません。

職方さんが皆気持ち良く仕事のできる現場って、やはり良いですよね。

次回は2階に暖気を運ぶダクトの取り付けになります。

坂戸市でライカ社製ペレットストーブ、コモの設置工事
東松山市でスペリオール社製ペレットストーブ、モニアの設置工事
江東区でライカ社製ペレットストーブ、レボの設置工事
川越市でライカ社製ペレットストーブ、レボの設置工事
狭山市でライカ社製ペレットストーブ、レボの設置工事
太田市でライカ社製ペレットストーブ、レボの設置工事
西東京市でライカ社製ペレットストーブ、コモの設置工事
高萩市でライカ社製ペレットストーブ、インデュオの設置工事
あきる野市でスペリール社製ペレットストーブ、モニアの設置工事
川越市でペレットストーブのメンテナンス
つくば市でスペリオール社製ペレットストーブ、モニアの設置工事
ペレットストーブによる全館暖房システムを体感してきました。
ペレットストーブと薪ストーブによるハイブリッド暖房システム。
ペレットストーブによる2世帯暖房を考える。

この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧