マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

薪ストーブの正面ガラスの曇り

2015年2月9日 公開 / 2020年11月10日更新

テーマ:薪ストーブのメンテナンス

コラムカテゴリ:住宅・建物

薪ストーブの日々のお手入れと言えば、ガラス掃除ではないでしょうか。

もちろん毎日掃除をしなくてもそんなにガラスが汚れることはないと思います。

実はガラスが汚れ難い薪ストーブと汚れ易い薪ストーブがあるのを御存じでしたか?

恐らくこんな話をしてくれる薪ストーブ屋さんは稀だと思います。

やれ鋼板が良いだの鋳物が良いだの・・・

売りたいストーブの話を熱く語るだけのストーブ屋ばかりですからね。(笑)



この写真は1週間前に我が家に嫁いできた薪ストーブなのですが設置してからまだ一回もガラス掃除をしていません。

もちろん毎日焚いています。

結構空気流入量も絞ってたりしているのですがガラスはクリアな状態をキープしています。

なぜこんなにガラスが綺麗なんだと思いますか?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

もったいぶらないで教えて!教えて!

【少しSっ気のある薪ストーブ住宅コンサルタント】

http://woodstovemeister.com

この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. 薪ストーブの正面ガラスの曇り

© My Best Pro