マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

煙突掃除で5万円いただけるなら・・・

2014年11月2日

テーマ:煙突掃除

コラムカテゴリ:住宅・建物

越生町での薪ストーブ工事の後は煙突掃除に出発!

午後からは相模原市と八王子市で煙突掃除です。

津久井湖畔のI様邸・・




30年物の薪ストーブです。

そろそろ役目を終えた感じですので機種入れ替えを検討中!

本日ラストは八王子市での煙突掃除です。

アンコール6年目のユーザー様よりのご依頼です。

設置業者様の毎年の煙突掃除の料金値上げに相当な不信感を抱いておられるようでした。

まぁ・・・

大手さんは経費が掛かりますから仕方ないんですけどね。(汗)

5万円とか7万円とか・・

それでも定期メンテ契約を結んでくれるユーザー様がいるのですから羨ましいです。

この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. 煙突掃除で5万円いただけるなら・・・

© My Best Pro