マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

神奈川県秦野市で薪ストーブの煙突工事

2014年2月12日 公開 / 2015年4月8日更新

テーマ:薪ストーブの煙突工事・・神奈川県

コラムカテゴリ:住宅・建物

意外でした。

今日の薪ストーブ工事の現場の秦野市は先日の大雪とは無縁の光景でした。

道路に全く雪がありませんでした。

伊勢原市に住む棟梁にお話しを聞いたところ、伊勢原市はそこそこ降ったそうです。

昨日の東京都あきる野市は50センチの積雪。

わずかな距離で全然違うものなんですね。


さてさて秦野市の新築現場では、10寸勾配の屋根部分に煙突を貫通させていただきました。

秦野市 薪ストーブ

屋根葺き材はコロニアル。

薪ストーブ 秦野市

現場で一緒になった棟梁も板金屋さんもとっても良い方でよかったです。

工事現場での何気ない会話。

お施主さまのために工事をする仲間だと思うのです。

高飛車な職人、無愛想な職人・・・

いろんな人がいます。

気持ちよく仕事をすることがお施主さまの満足度のアップにつながると僕は思っています。

もしかしたら今日しか会わない人達です。

一期一会。

僕は大切にしています。

~感謝~

秦野市で薪ストーブ住宅新築現場で本体設置工事(バーモントキャスティングスデファイアント)

秦野市で薪ストーブの火入れ式

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

神奈川県秦野市での薪ストーブ工事もお任せください!

【感謝感激の毎日を送る薪ストーブ住宅コンサルタントのエンフリー】

http://woodstovemeister.com

この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. 神奈川県秦野市で薪ストーブの煙突工事

© My Best Pro