マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

大晦日は自宅の薪ストーブの煙突掃除

2013年12月31日 公開 / 2014年7月3日更新

テーマ:煙突掃除

コラムカテゴリ:住宅・建物

今年1年、マイベストプロをご覧いただき誠にありがとうございました。

このマイベストプロを通じて1人でも多くのかたに薪ストーブの魅力をお伝えできたならばこんなに嬉しいことはありません。

今年を振り返り、煙突掃除に御伺いできませんでしたお客さまが2件ほどありました。

12月のお申込みでもなんとか全ての薪ストーブユーザーさまのご依頼に添えればと思いましたが残念です。

新年もご迷惑でなければお伺いさせていただければと思っております。

そして来年も薪ストーブ住宅のコンサルタントとして図面のプランニング断階からのお手伝いをさせていただきたいと大晦日から決意を新たにしております。


薪ストーブは日本においては贅沢品であるかのようなイメージがあります。

でも今一度考えてみてください。

日本には、囲炉裏は竈の文化がありました。

火は人間の生活の一部でした。

もっと気軽に快適に・・・薪ストーブが生活の身近な道具として使用していただけたら。

再生可能エネルギーである、『薪』というエネルギー資源。

そんな生活を実践する人々が日本でももっともっと増えてきたら・・・・

日本は更に素晴らしい国になるんじゃないかと思います。

今年1年、ご覧くださり誠にありがとうございました。

新年の幕開けがみなさまにとって素晴らしい瞬間でありますよに!



自宅の煙突をちょっと掃除しないとね・・(汗)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

薪ストーブが大好きです!

【薪ストーブ住宅コンサルティングのエンフリー】

http://woodstovemeister.com

この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. 大晦日は自宅の薪ストーブの煙突掃除

© My Best Pro