まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる)

エンフリー

お電話での
お問い合わせ
050-1491-8351

コラム

エイトノットe-PLUS 国産薪ストーブ新発売!燻製も炊飯も可能!

エイトノットe-plus

2018年8月7日 / 2018年10月29日更新

薪ストーブでピザを焼くのは定番ですが、あまりの灼熱地獄でピザ造りは年々回数が激減してしまうものです。
炉内で料理をする過酷さを薪ストーブユーザー様は知っています。
そこで活躍するのがオーブン付きの薪ストーブです。
裸火とは無縁ですので気楽にストーブクッキングを楽しむことができます。
この度エンフリーでプロデュースさせていただいたのはオーブン室で、「燻製」が作れる薪ストーブです。
私の我が儘にも笑顔で製作にご協力いただいたのは長野県の薪ストーブ工房の翔武の上原社長。
エイトノットというブランドの薪ストーブを丁寧に作っていらっしゃる社長様です。

エンフリーとエイトノットさんのコラボで生まれた薪ストーブ、「EigthKnot e-plus」の特徴は何と言ってもオーブン室にあります。

EigthKnot e-plusのオーブン室の床部分は3WAYでの使用方法があります。

①ピザを焼く時には通常の天然石敷きの状態に!
②土鍋などでご飯を炊く時は金属プレートの状態に!
③スモーカーで燻製を作る時は直火の状態に!

現在試作機の製作段階です。


国内で数社限定にはなりますが販売代理店を募っていきたいと思っています。

さて現在試作機の製作も大詰めです。

今月末か来月初旬にはエイトノットさんで燃焼テストを行う予定です。

エイトノット イープラス

皆様のお宅に設置できるのは年内ギリギリ(予約のお客様だけになりそうですが)かと思います。

かなり手の込んだ作りとなっているEight knot e-plus は生産台数に限界がありますので来年も何名のお客様のお手元にお届けできるかわかりません。(汗)

さて今日10月23日 エイトノットの上原社長からe-plusの燃焼時の写真が送られてきました。



炎は大変綺麗との報告ですが改良点も見つかったとのことですので来週に長野県松本市まで飛ぼうと思います!

今日10月29日 エイトノットの上原社長と試作機の燃焼テストのため松本市まで行ってきました。

オーブン室で燻製を作ったり炊飯をしたり・・・



ドアサイズの確認、取っ手の収まり等々細部のチェックを行いました。





埼玉から持参したゆで卵は少々形が悪かったですがチーズ共々燻製は合格の出来栄えです。



またご飯を炊いてみましたが台所に立たない男3人にしては上手く炊けたと思います。



燃焼炎もとっても綺麗でガラスも曇らない新作の、「Eight Knot e-plus 」がようやく形になりそうです!!

この記事を書いたプロ

金子稔

金子稔(かねこみのる)

金子稔プロのその他のコンテンツ

Share

金子稔プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-1491-8351

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

金子稔

エンフリー

担当金子稔(かねこみのる)

地図・アクセス

金子稔のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2012-08-25
rss
ブログ
2018-11-17
youtube
YouTube
2016-10-23
google-plus
Google+

金子稔のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2012-08-25
rss
ブログ
2018-11-17
youtube
YouTube
2016-10-23
google-plus
Google+