まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
清水小百里

さいたまで信頼を第一に、成婚に導く仲人 カウンセラー

清水小百里(しみずさゆり)

全国結婚情報サービス協会 株式会社KMA

お電話での
お問い合わせ
0120-978-679

コラム

結婚へ向けて全力で応援をします!入会時のご説明あれこれ。

婚活コラム

2015年10月30日 / 2018年8月15日更新

「あなたに寄り添うから、ルールを守って自由に羽ばたいて!」

KMA本部では、入会時からの「信頼」を持続し続けることをモットーにお世話をさせていただきます。

ご入会のときには行政(経済産業省)指導による書類交付しています。
まずは「概要書面」=相談者の入会前に「入会したら私たちはあなたにこんなサービスを約束します」という書類を事前に告知させていただきます。

次に「入会申込み契約書」=入会してからの実際のサービスの内容を記載してあります。実際にお支払いただく金額を記載してお渡しします。

両書類の特筆部分(クーリングオフ、中途解約を赤い文字で大きさも制限されている)の他に、内容に踏み込んで約束事を記載してあります。



行政が結婚相談所を「指定業者」としてくれたおかげで、私どもはかえって信頼を得られるようになったのではないかと前向きにとらえています。

また、KMA本部では「会員さんをよく知る」ために、入会時の本人身上書にはできるだけ詳しくお話しをいただきます。(特に家族構成・本人の中学、高校学校名・親兄弟の学歴等)
踏み込んで兄弟姉妹の配偶者などを聴かせていただくことによって、いろいろとアドバイスできることが多いのです。
ひと通りお話しをいただくことで会員さんが安心し、仲人が信頼できて頼れる存在としてみていただけることと思います。

その後は、成婚までの全貌をルールと共にわかりやすく説明させていただきます。

1.異性の選び方、お見合い設定における仲人の役割。
2.お見合いで想定できる一連の状況を説明。(お見合いの会場・お見合いでの服装・お見合いでの男女の心得・会話・別れ際の言葉・仲人の役割)
3.交際開始時の注意事項、交際のあり方。
4.交際中の注意事項

会員さんとは入会時、交際中の折りにふれて、じかに話したり、電話だったり、メールだったりして、人生を色々と語らせていただきますが、私ども仲人が聞き役に回ることが多くなるような関係が理想ですね!

【関連記事】よろしかったらこちらもどうぞ!
結婚相談所のサービスとは
結婚相談所の必要性
結婚相談所KMA本部の特徴とは

よくあるご質問はこちら よくある質問|埼玉県さいたま市で結婚相談所・婚活ならKMAへ
無料相談ご来店予約はこちら 無料相談ご来店・予約システム(いつあき・ITSUAKI)
お問い合わせ・資料請求は こちらから

信頼できる結婚相談所をお探しの方は、ぜひホームページもご覧ください。
全国結婚情報サービス協会のKMA

この記事を書いたプロ

清水小百里

清水小百里(しみずさゆり)

清水小百里プロのその他のコンテンツ

Share